※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お仕事

転職時期に悩んでいます。魅力的な求人があるが、退職のタイミングが心配。円満に退職したいが、いつ転職すべきか不安。他の方はいつ転職されましたか?

転職時期について悩んでいます😭
単なる情報収集のつもりで転職サイトに登録しました。サイト側にもすぐすぐの転職は考えていない旨は伝えてあり、その前提でいくつか求人を教えてもらいました。

その中で、魅力的な求人がありました。
そこなら転職してもいいかなぁと考えています。
ですが、この年度末😓今から退職を申し出てもかなり迷惑になるかなと思っています。
大学卒業からずっとお世話になっている職場、3回も産休・育休をもらい復帰後も色々融通をきかせてもらいました。どうせなら円満に退職したい。でも来年度末まで待っていたら求人がなくなったり内容が変わってしまうかもしれない…。再来年度の4月は長女の入学でバタバタしそう…
まだ転職する時期も決まっていないのに、興味本位でサイトに登録した事をちょっと後悔しています😓
年度末以外なら、いつくらいが言い出しやすいのか…
転職された方、いつくらいに転職されましたか?どのくらい前に職場に話されましたか?

コメント

転職の半年前には話していました🤔有給消化が2ヶ月分もあったからというのもありますが💦
遅くても3-4ヶ月前には言いたいなと私なら思います😭年度末ではない時期に退職するのもいいのではないでしょうか…