※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
雑談・つぶやき

イライラ。ご近所問題続編…。あれ以来、ご近所さんに挨拶しても無視され…

イライラ。

ご近所問題続編…。
あれ以来、ご近所さんに挨拶しても無視されてます。
いい大人が無視なんてありえますか?

それも元はと言えばあなたが自分の子に目が行き届いてなかったせいだと思うんですけど。ピンポンもせずに うちの家に勝手に入ってきたり、うちの子供のおもちゃを勝手に持って帰って遊ぼうとしたり…。一度や二度の説明で話を聞くような感じの子ではないので、余計に大変なんです。その子は やんちゃで、活発な性格というのも理解はしています。でもそれならよそさまに迷惑をかけないように親がついてくるのが当たり前だと思うのです…。
私は何度か説明して話を聞いてもらうようにしましたが、旦那の方が我慢できず、あしらうように出て行かせたりすることはありました。旦那も元々は気が長い方ですが、その近所の子も年中さんで話をすればわかるのに話を聞かないために不満が爆発したという感じです。それが一度や二度ではないので旦那が怒る理由も分からなくも無いのです。

近所なので挨拶するも無視。
私たち以外の誰かがいれば、挨拶を返してきたり完全な無視はありません。私が悪者扱いなのが腹が立って許せません。言ってやりたいのですが、旦那はもう放っておいた方がいいよと。でもこの怒りをどうしたらいいのか…。

それまでにもストレスをかけられていて、くるはずの生理がきません…😂こんなことに振り回されない強いメンタルが欲しいです😂

コメント

ほのぼのママ

それは悔しいですね😅子供どうしのこととはいえ、母親も遊ぶときにいればいいのに。だから問題がでるんですよね?

お宅は悪くないと思います。毅然としてましょう☺️

• ちゅん

ちゅん

そう言ってもらえると救われます😢相手のママが自分は被害者みたいな態度なので私の方が悪いのかと勘違いする程でした💦
    そうなんです、私だったらよその家にお邪魔するのに子供と一緒に行くし、預けるにしても一声かけるので余計にありえなくて😵💦

• 2月15日