※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

13人お子さん産んだ、漆山家のかずきママが大好きでインスタフォローし…

13人お子さん産んだ、漆山家のかずきママが大好きでインスタフォローしてるんだけど、最近見ると落ち込むようになってきた😢

仕事もして、お家の事も完璧。お部屋もキッチンもいつもキレイで、豪華な夕食作って、お子さん達が着ているお洋服もお洒落で、かずきママ自身もお洒落で綺麗。

私なんて、2人の子ども育てるの必死で、毎日髪の毛ボサボサ、夜まで顔洗うの忘れる事多々あり。私も子どもも寝間着で一日中過ごし、部屋もキッチンも片しきれてない。

大好きだし尊敬してて見るの楽しかったんだけど、最近は自分と比べて落ち込んでしまう…

こんな気持ちになる事ありますか😢?

コメント

分かります!私も好きでフォローしてます!

あんなに沢山子供がいて、習い事などもさせれてあげていて凄いなーって、、
自分は子供二人で昼間は働いてないのにご飯作るの面倒になったり一日ごろごろしてたりなんだか情けなくなります💦
そういう時は悲しいですが、見ないようにしてます

• ママリ

ママリ

あぁぁ😣!私と同じ気持ちの方が!

確かに、ダンスやサッカーなど習い事してる子も多いですよね💦送り迎えも大変そうだけど、大変さなんて感じさせないパワフルなママですよね😣

私も子ども達自宅保育で仕事してません。下の子のお世話やご飯の準備、片付け、洗濯など、上の子の相手出来ない時にテレビ付けっぱなしだし、自己嫌悪になる日々です😭

ですね…こんな時は見ないのが正解ですね…

• 2月15日

退会ユーザー

私はその時の気持ちの状況によって見方が違うので、モチベ上げなきゃって時は沢山見て、私も頑張ろうって思っています!!

人は人なので、比べたりせず自分らしく子育て出来たらいいですよね!

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

本当その通りですね!

人と比べる癖があるので、比べたりせずに自分らしく子育てするよう心がけます!

素敵なご意見ありがとうございました!

• 2月15日

分かります😂
私はその方を存じ上げないですが、周りのママと比べてかなり落ち込みます。笑

私も顔洗わず過ごすことも珍しくないし、毎日上の子にキレて、主人の食事もめちゃくちゃ手抜きして、体はムダ毛だらけ🤣🤣🤣

前に、ANZEN漫才のみやぞんが、'僕は僕の人生で頑張ってます。だからそれを見て「自分は頑張れてないな」とか思ってほしくないです'みたいな名言があってすごく救われた気持ちになりました‼︎
漆山さんは漆山さんの人生で頑張ってて、マミーさんはマミーさんの人生で頑張ってる‼︎私も私の人生で頑張ってる‼︎
毎日うまくいくことよりうまくいかないことの方が多くて反省して落ち込むけど、振り返って見てればその時の私のベストを尽くした結果がそれだったんだから仕方ない、よく頑張った‼︎って事にしてます☺️
(実際そんなうまく切り替えられない事多いですけど笑)
長くなりました😅

でも、マミーさんだけじゃないです。少なくとも私はマミーさんと同じような気持ちで過ごしてますよ‼︎

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺✨

体はムダ毛だらけのくだりが最高です🤣‼️

えー!あのみやぞんが、そんな名言を言ってたんですか!!凄い響きました🥺✨

子どもが産まれるまで、「寝顔は天使」とか「寝顔見て反省する」ってピンと来なかったんですが、今凄く分かります😢毎晩寝顔見て1人反省会してます😢

でもそうですよね😣
    今出来る頑張りをそれぞれが精一杯しながら、幸せを感じたり落ち込んだりを繰り返し生きてるんですね😢

めちゃくちゃマインドが高まりました🥺🙏🌸そして、同じ気持ちだよって共感してくださり、ありがとうございます😭😭😭

• 4月9日

いい家族ですよね✨
でも漆山家はお兄ちゃんお姉ちゃんが大きいし、小さい子だけのママさんより楽な部分もあると思いますよー🙌

個人的にはママ1人で小さい子を見る時期が1番キツイと思ってます😅💦

• ママリ

ママリ

本当素敵な家族ですよね🥺✨

確かに上の子達大きくて、協力的で助かる事もあるんでしょうね✨

私2人でも今手一杯なので、歳の近いお子さんを3人4人5人と育ててる方本当凄いなって尊敬します😭💦

• 2月15日
まめこ

人は人、自分は自分ですよ。
マミーさんが落ち込むことなんて全くないです。

ダンスの習い事していてその動画をネット上にあげるのがどうかと思いますけどね💧漆山家の子たちいつも真新しい服ばっかり着ているのがちょっと気になりますが金持ちなんですかね?😅

比べたりしても何の為にもならないので前向きにいきましょう🎶 

私も2人育児頑張っています!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

人は人、自分は自分、本当にその通りですね!でもたまに人と比べる癖が出ます…😣

「落ち込むことなんて全くない、
    比べたりしても何の為にもならないので前向きにいきましょう」
    の言葉、胸にささりました!

マイメロディーさんも2人育児毎日お疲れ様です✨

• 2月15日
  • まめこ

まめこ

ありがとうございます😊
    マミーさんもお疲れ様です!
    子供の数じゃないです、
    家のこと、料理なんて私は適当にずぼらにやっています!😂 
    たまにはしっかりやって
    時々適当にって感じてやっています←🤪  

4歳と今月1歳になる育児をしていますが子供は本当に可愛いですよね💕

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

マイメロディーさんは、自分をしっかり持っていて理解もされていて、上手にバランス取りながら育児されてるんだろうなと感じます☺️💕

はい🥰本〜当に子どもは可愛いですよね🥰

前向きな気持ちにさせてくださりありがとうございます🙏💕

• 2月15日
はじめてのママリ

それが虚しくてインスタを辞めました。