※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

保育園に入園した一歳クラスの子供を持つ女性が、9時〜14時半の短時間勤務で仕事を探しています。レジ未経験でコンビニやスーパーの仕事に興味があります。

保育園に求職中で申し込んで
入園してから、職探しをして現在働いている方
どんな仕事をしていますか?

何月頃から仕事探しを始めるんだろうか?
分からないことだらけです…

一歳クラスに入園なんですが
やっぱり最初は、体調不良でお迎えに行くことが多いのでしょうか?
となると、融通効く職場で無いと難しいですよね💦
仕事のあても無いし
妊娠前の仕事は医療事務でしたが
近隣は正社員かフルタイムパートばかりで難しいです💦
上の子が現在、幼稚園で小学生になった時のことも考えて
9時〜14時半くらいが希望です。
条件で探すと、コンビニかスーパーのレジくらいしか無いです。
レジ未経験だけど、出来ますかね😭

コメント

おだんご

同じ状況です🙌
今からぼちぼち仕事探しは見ていますが、4月以降しか働けないのでまだ応募とかはしてないです!どんなのあるかなーくらいで😊
友達に聞くとやっぱり最初はめちゃくちゃお迎え来て下さい多いよーと聞き、できたらGW明けくらいから仕事について、1ヶ月ちょっとはフリーにしておきたいなぁって言うのが正直な希望です😥

私の姉が最近職探しをしていますが、その時間帯の希望の主婦が多いみたいでスーパーのレジもその時間だけやと厳しいって言われたと言ってました🥲住んでる地域によるのかもですが💦

み

私の住んでる地域はかなり保育園も激戦区で働いている主婦が多いので、求人は昼の時間の募集全く無いような地域ですが、かなり大きなデパートがあって、そこの中の一階部分が全部スーパーですが、そこでレジしてます!

ただ、家電とかも売っていて全部レジに持ってこられたり、カゴを運んでくれない年配の方多いので、先週切迫気味になって、一週間安静にしなくてはいけなくなりました🤕

人手は沢山あって、子供の急な休みとかも対応して貰えて、ここまで融通聞く職場無い!ってぐらいですが、本当健康体じゃないと意外とキツいです🥲

ᓚᘏᗢ

求職中で去年の7月に入園しました!
7月中に決めましたよ!

私はスーパーの青果です!融通聞くしめちゃくちゃいいですよ!