※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人は仕事が忙しく休めません。今お金ことばかりしか見えてないのか今…

急な話失礼します🙏

主人は仕事が忙しく休めません。
今お金ことばかりしか見えてないのか
今までと打って変わって、離婚裁判を申し立てしてきました。

親権、親権むりなら養育費は払わないは、払わなくていいなら
育児、財産、他を言ってきました。
それプラス 精神的慰謝料を要求。
婿にきて 義母から色々言われることが苦痛。
ということを言ってきました。

離婚理由は仕事が朝〜夜遅くまでのすれ違い
アルコール問題です。飲酒運転で事故をして
それでもアルコールを飲んだり、
育児も家事も全て私任せ、
離婚決まってからも主人のアパート探しや
免許返しにいったり、仕事場の送り迎えも全て私。

私の母も私もそれで体調崩したり、
私の母は心配して良い方向にすすんでほしいから
LINEで言ったりしたことが苦痛みたいで、
母も旦那を送り迎えしてくれたり

そんな中、そんなこといわれました。
私が精神的慰謝料要求したいくらいです。

親権はアルコールのむ人に渡せれません。

裁判が不安です



    

コメント

新米ママ

自分のしている事は棚に上げてされてきた事に感謝もなく苦痛というのはひどいですね、
送り迎え等してなかったらどうなっていたら考えてみろ、と言いたくなりました😅
もし親権がご主人の方にいっても1人で育てられるとは到底思えませんね、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    感謝されてないんです。

    • 2月15日
  • 新米ママ

    新米ママ

    口が悪くなりすいません😅
    なぜそんなに金に執着してるのですかね🤔
    ムリムリと要件ばっかりのんでられないですよね、

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや悪くなります。
    別れて、罰金やらがあるからです。

    • 2月15日
みるく

飲酒運転って犯罪ですし、ママリさんに精神病がある、養育していくだけの経済力がないとかでなければ、裁判してもそんな人に親権渡らないと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家が美容師で母が働いてて
    私もそこで働いてる感じです。
    これからは実家にすむのですが、

    精神面とかはなにもなく、
    ただ私だけの経済力は…です

    • 2月15日
  • みるく

    みるく

    しっかり働いているなら大丈夫ですよ!
    実家に住むなら同一世帯として実家の年収も合算できると思いますよ(^^)

    • 2月15日
もま!

婿に来て同居してたんですか?

うちも飲酒で免許なくなり毎日送り迎えしてました。
仕事で忙しい人だったので、それはそれでコミュニケーション取れてたかなと私は当時思いましたが。。

親権は普通に無理ですよね
普段育児してない人なら、あほらしすぎて、やれるならやってみろと思います。
市役所に無料相談があるので行ってみたらどうでしょうか。
親権も養育費も無理があること言ってるので時間の無駄に終わりそうですが。

勘違いだったら申し訳ないのですが、
もし同居の状態なのであれば
旦那さんなりにストレス溜まっているのではないですか?
同居はした人にしか分からないですし、同居の話が出てないので間違いであればすいません。
もしそうならば、ことの発端はそこに繋がるのではと思いました。
いきなり離婚裁判なんて、色々今まで思うことがあったのでは、、離婚は決定ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    同居はしてません。
    アパートで娘と3人でくらしてました。

    • 2月15日
ma

お金のことしかみえてない。
精神的慰謝料請求、財産分与
私の、旦那のとそっくりです

養育費払うくらいなら親権といいだしたり

別居してから、1度も子供達の様子を聞くわけでもなく
自分は自由に遊んでるくせに

うちの旦那も婿です!
私は相手から離婚調停を申し立てられた側ですが
調停ではなく裁判ですか??

親権は心配しなくても大丈夫だと思いますよ♥