※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卒乳後に母乳が出た経験がある方いますか。生理前に母乳のようなものが出て心配しています。経験がある方、アドバイスをお願いします。

卒乳後まだ、母乳が出た経験のある方いますか。

去年の3月の初めに卒乳をしました。元々母乳はあまり出ず7ヶ月(一昨年の9月)までは日中も混合であげそれ以降は夜の寝る前だけ1歳1ヶ月(去年の3月)まであげてました。まだ、断乳は深く考えてなかったんですが息子が拒否をしたため自然と卒乳!その後少し張るなぁ…ぐらいで特にトラブルもなく今まで過ごしてました。
生理前で今朝ぐらいから胸が張るなぁ…とは思ってましたが先ほどちょっと洋服が濡れてることにびっくり。手で絞ると母乳のようなものが滲みでてきました。

土曜日しか病院にいけずちょっと心配になりこちらに書き込みさせていただきました。もし経験がある方や知ってる方がいましたら教えていただけたらと思いますよ。

コメント

®️

上の子の卒乳後、3年後息子を出産するまで母乳でていました😂1度だけ服が濡れたこともありました!
参考にならないかもですが、周りにも卒乳後も母乳出ると言う方いました😌

• ママリ

ママリ

深夜の回答ありがとうございます。

そうなんですね!少し安心しました。夜遅くに突然のことで布団の中でいろいろと考えてしまったので…

• 2月15日
ゆうか84

卒乳後も、年単位でしばらくは手でつまむと母乳出ていましたよ。
卒乳後まだ1年経っていないなら、大丈夫だと思います。

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません…

ありがとうございます!安心しました😄

• 3月19日