※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授乳中の姿勢に悩み、イライラしています。里帰り中で精神的に参っており、親に気を遣い続けています。

仰け反り
最近、抱っこする時もそうですが、授乳中も仰け反ります。あぐらをかいて母乳で飲ませているのですが、身体をのけぞるので、頭が落ちるし足で踏ん張るので、抑えてないとコロコロ転がります。その状態で抱っこしようとすると、首はガクッとなるし、身体は異常に丸々するし、、、
今日は仰け反った状態でギャン泣きして、娘は汗まみれ。あやしても泣き止まず、イラッとして布団の上に置いたら、ちょっとして寝ました。
なんだか最近イライラしてばかり。

実家に里帰りしてますが、親に気を遣って毎日過ごし、精神的にも参ってます。コロナがなければ、今頃帰っていたのですが。

コメント

ポムポムぷりん🧸 24

授乳中、お腹が空いていないとか
抱っこ、横ではなく縦にしたり抱き方かえたりとか😊
その時期娘もよくありましたよ!
理由は娘にしか分かりませんが
無くなる時期はきますよ!
イライラがつのるので、何しても泣いていてわけわかんない何でだろうって深く考えずに、少しだけ床に下ろして落ち着いているなら様子見でもいいと思います
おそらく寝たかったのかなと思いました、赤ちゃんは寝たいのに寝られなくて物凄く泣いて寝るってよくあると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は私が横抱きすると、凄い勢いで仰け反り泣きます。縦抱きにすると落ち着きますが、また仰け反り出したり、、
    娘にしかわからないですよね。泣いていると、早く泣き止めさせてあげたい、どうしたんだろう?って考え込んでしまうので、だんだんパニックになってきます泣
    今日はイライラと、泣きたいだけ泣かせてあげよと思って布団においたら寝たので、あやしていた時間なんだったんだろ?って思ってしまって。
    たしかに、眠かったのかもしれません。汗もかいていたので、布団が冷たくて気持ち良かったのかもしれません。
    子育て、改めて難しいなと感じました。

• 2月15日
  • ポムポムぷりん🧸 24

ポムポムぷりん🧸 24

分かります!メンタルやられますしね😅
    抱き方かえてそれでも無理なら
    歩きながら縦に揺らしたり、
    抱いてもダメならパパに抱っこしてもらうと泣き止んだりする場合もあります、これはこれでもやもやしますが😅
    子育て正解はないっていうのは今すごく思っててママが試行錯誤して、子供が成長すると共に新たな問題も
    抱えて、でも色々考えてみて一通り思いつくもの試してみて、時には手を抜けるところは抜いていくのもいいと思います☺️

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパが抱っこすると泣き止みます!モヤモヤしますね😩だからこそ、自分であやしてあげたい欲求が強く出てしまいます。そうですね!ママになってからまだ5ヶ月で、なんでもわかったら怖いですし😅一通りやってみます!

• 2月15日
バナナおかき

同じです!
めちゃくちゃのけぞるので、授乳が大変…
授乳クッションから落ちそうになるしこっちも体支えて大変…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!この時期特有なんですかね!?仰け反り、首が反るのがほんと怖くて。頭に血が上っちゃうんじゃないかと、、

• 2月15日