※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
産婦人科・小児科

横浜市磯子区在住の妊婦です。第二子を出産予定で、NICUのある病院を探しています。過去の経験から、硬膜外麻酔と脊椎麻酔を提供する病院や、帝王切開後の退院についてアドバイスを求めています。

コメント失礼致します。

横浜市磯子区住みで、9月出産予定の第二子を妊娠中なのですが、1人目の時に聖マリアクリニックで予定帝王切開を経験しました。
その後、息子がNICUのある南部病院に移動になったので
第二子は何かあった時のために、最初からNICUがある病院にしようかと思っています。

帝王切開は聖マリアクリニックでは、
硬膜外麻酔と脊椎麻酔を合わせてやってくださり、術後の痛みも10日程で無くなり、1年経ったいまでは傷口も全くわからない程綺麗に縫ってくださったので、NICUはないですが、また聖マリアクリニックで産むことも検討しています。

横浜市で帝王切開を受けた方で、硬膜外麻酔と脊椎麻酔の両方をやってくれた病院や、違う麻酔でもオススメの病院、(NICUがあると尚のこといいのですが、、)



また、聖マリアクリニックでは帝王切開でも5日で退院だったのですが、通常だとどのくらいで退院できたかも合わせて教えて頂けたら嬉しいです!

アドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願い致します!

コメント

ひなた

けいゆう病院で予定帝王切開しました。硬膜外麻酔、脊椎麻酔両方対応してくれます😊

私は初産だったので10日でしたが経産婦さんだと8日?だったと思います。

  • mimi

    mimi

    コメントありがとうございます✨けいゆう病院ですか✨確かNICUもありますよね☺️
    毎回の妊婦検診の混み具合や、費用面はいかがでしたか??ざっくりでも大丈夫ですので教えてくださると助かります☺️✨

    • 2月15日
  • mimi

    mimi

    度々すみません💦部屋は大部屋でしたか?またリクライニングベッドでしたでしょうか?? 子どもの安全性のことを第一に考えると、どちらでも構わないような質問ですみません💦帝王切開後の痛みをもう一度と思うと、今からいろいろ不安になり、お聞きできたら幸いです🙇‍♀️💦

    • 2月15日
  • ひなた

    ひなた

    検診は結構待ち時間ありました💦なので私は毎回、朝一番の予約をとっていました。途中の時間だと1時間以上待つと思います。主治医制なので決まった曜日でしか診察受けられないです。
    毎回の検診費用はそれほど手出しはなかった気がします。(うる覚えです、すみません😅)入院時は個室代を除いたら手出しは5万くらいだったと思います。

    • 2月15日
  • ひなた

    ひなた

    部屋は個室でした。リクライニングベッドでしたよ。リモコンで動くやつです。
    あと入院日数は帝王切開の場合、経産婦でも10日になってました。3年前の資料ですが…

    • 2月15日
  • mimi

    mimi

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨
    そうなんですね✨
    ホームページを見たところ、妊婦検診は他院で行い、32週以降けいゆう病院での検診を受けることを勧めて書いてありましたが、ひなたさんは妊婦検診はずっとけいゆう病院で行いましたか??
    個室でリクライニングベッド、また費用も程よいので、けいゆう病院に気持ちが固まりつつあります☺️✨

    • 2月15日
  • ひなた

    ひなた

    私はずっと、けいゆうで妊婦検診受けました。他院を勧められますがお願いすれば大丈夫でした。

    けいゆうは早くにいっぱいになってしまうので早めに予約確認した方がいいかもしれません😊

    • 2月15日
  • mimi

    mimi

    そうなんですね✨けいゆうで妊婦検診もお願いしてみたいと思います☺️
    明日クリニックに行くので、紹介状を書いて貰いたいと思います✨本当に詳しく教えてくださりありがとうございます🥰

    • 2月15日