※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
産婦人科・小児科

妊娠中にコロナにかかった場合、出産を受け入れる病院はどこになるでしょうか?実家の近くの産婦人科はコロナ患者を受け入れない可能性があり、移動が必要になるかもしれません。松戸市の千葉西や松戸病院などが選択肢になるでしょう。

ふと気になったのですが、妊娠中にコロナにかかったら、どこが受け入れ先の病院になるのですか?

今は実家の近くに通ってますが、できるだけ子供も検診は連れていけないし、付き添いもダメだし、入院中ももちろんダメです。
ていうことは、コロナにかかったらこの産婦人科は出産を受け入れてくれなくなりますよね?

ちなみに松戸市なんですが、やっぱりコロナ患者を入れている千葉西とか松戸病院とかに移動になるんですか🤔?

コメント

2児ママ

松戸市がどこの病院になるかは
わかりませんが
コロナ感染病棟に入院、出産になるそうです

産んだらすぐ
赤ちゃんは隔離され
2週間会えません

近くの病院に
空きがなければ遠くになる可能性もありますよね😣

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱりそうなりますよね😔
    100%コロナにかからないわけでもないですし、
    居酒屋にこの前行った義実家と2週間経たないうちに会うようで、もしかかったらどうなっちゃうんだろうとふと疑問に思いました💦

• 2月15日
  • 2児ママ

2児ママ

妊婦さんで感染された例は少ないみたいですが
    ご主人が職場やらでもらってきて
    感染するケースが多いみたいですね😣

• 2月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

皆さん、感染対策してるんですかね😔
    旦那の職場の人も飲みに行ったりするみたいですし、何より義実家が家族で居酒屋行くのに会うリスクがとても怖くなって😭

• 2月15日

松戸だとオークさんですかね?コロナだおオークさんは受け入れてませんよ!

• なっちゃん

なっちゃん

今は実家の近くなので松戸市内ではないのですが、コロナにかかったら隔離なので実家にも頼れないし、松戸市内ならどうなるのか気になっちゃいました💦

• 2月15日