※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

ラクマグは4ヶ月から使えますが、初期はコップの方が良いとの記事も。マグを使うか悩んでいます。経験者の感想が知りたいです。

【combiのラクマグについて】
今週で4ヶ月になります。
離乳食の準備をしています。
画像のラクマグが4ヶ月から使える様なんですが
最初はストロー飲みよりコップで飲む方が
良いという記事も見たので悩んでいます😵

離乳食初期からマグは使用しますか?

また、画像のマグ使用した事ある方いたら
使用感も知りたいです❤️

初心者すぎて分かりません😵
先輩ママさん色々教え頂けると助かります!

コメント

かえる

我が家は6ヶ月くらいからマグであげ始めました☺️
上の子がリッチェルのマグで下の子が画像のマグでしたが
コンビのマグはストローから圧力でなのか漏れてきます💦
私はリッチェルのマグセットの方が使い勝手がよかったなと思いました😂💦
ちなみに上の子はこの画像のマグを使ってました🌟

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    画像ありがとうございます!
    リッチェル良いんですね❤️
    使い勝手が1番なので候補にいれます🙂

• 2月15日
いちごチョコ

離乳食初期に、こちらの4ヶ月からのストロー飲みを練習しました!
が、吸えば出てくるって事が理解できず、うまく使えませんでした😅
紙パックにストローを刺したものをあげて、少し押してあげるとここから出てくるんだ!と理解して飲めるようになりました。
ストローが飲めるようになるとこのマグも使えるようになったのですが、そのうちにもう少し長いストローの方が吸いやすそうになって、結局そんなに使わない間に写真に載ってる6ヶ月からのストローマグを買いました😅

コップ飲みはマンチキンのミラクルカップで練習して、今でもずっと使ってて、真ん中のはじめてコップは買いませんでした!

リッチェルのストローマグなら、親がプッシュしてアシストしてあげられるので、4ヶ月からのはじめてストローを買うなら、リッチェルの方が良かったかなあーと思っています😅💦

• いちごチョコ

いちごチョコ

ちなみに、私はコンビのマグで漏れてくることはありませんでした😊
    鞄の中にダイレクトインしてても問題なかったです。

• 2月14日
  • tommy

tommy

セット買うより6ヶ月からのものを買った方が良さそうですね!
    マンチキンのカップ調べてみます😳

ちなみに、ストロー飲み→カップ飲みで練習しましたか?

• 2月15日
  • いちごチョコ

いちごチョコ

セットより必要なものをチョイスする方がいいと思います😄✨
    ストロー飲み→カップ飲みでした!
    歯並びの事が気になって、ストローは5ヶ月から7ヶ月間くらいしか使ってません😅
    その間にストローマグを2つも買った事にちょっと後悔🥲中々いいお値段するので😂

• 2月15日
  • tommy

tommy

なるほどです🤔
    歯並びの事も気になっていたので、情報助かります!

ストローマグ種類も多いし可愛い物がたくさんあるのでお出かけ用とかで欲しくなっちゃいますけど厳選します😂

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

メーカーは違いますが、ストローから始めました!

• tommy

tommy

ストロー飲みからカップ飲みの練習はスムーズでしたか?💦

• 2月15日
kahomin

私はストロー飲みがあまり好きじゃないのでコップ飲みを練習させてます!
これと同じやつを買いましたが、combiのコップ飲みのやつは難しいですよ💦
なので、もしコップ飲みを優先させるならリッチェルとかのコップ飲みのやつがいいです!
くわえやすくなってるので、リッチェルとかピジョンとかの方が🥰
リッチェルのに替えてからゴクゴク飲めるようになりましたし、普通のコップでも飲めるようになりましたよー!こぼれるのも本当にちょっとです😊

• tommy

tommy

同じの購入されたんですね!
    combiは難しいんですね😭

リッチェルの方が飲みやすいなら変えようかなと思います🥰

• 2月15日