※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の2歳の誕生日について悩んでいます。今年はコロナで県外の両親を呼べず、義両親も呼ぶのを迷っています。誕生日はアンパンマンミュージアムに行きたいが、コロナで悩んでいます。誕生日ケーキやプレゼントも悩んでいます。意見を聞きたいです。

娘の2歳の誕生日、悩んでることがいくつかあります😭

●1歳の誕生日は初節句と一緒に両家の両親招いてお祝いしました。今年はコロナもあり、県外にいる私の両親は呼べないので、同じ市内にいる義両親も呼ぶのはやめようかなぁと考えています💧
息子のお食い初めは義両親招いて一緒に食事もしました。なのに娘の誕生日に招かないの矛盾していますよね…😫💧

●誕生日当日は何をして過ごしましたか?
アンパンマンが好きなのでアンパンマンミュージアムに行きたいなあと考えてますが、コロナだしなぁ…とまよってます😫

●2歳の誕生日ケーキは大人と同じものをあげましたか?
1歳の誕生日は豆乳クリームでできたケーキを少しだけ食べてました🎂

●誕生日プレゼントも悩んでいます💧外や公園で遊べる三輪車やストライダーか、室内で楽しめるおままごとキッチンにするか…😫

たくさんすみません😭みなさんの意見がききたいです😭
カテ違いでしたらごめんなさい😭

コメント

さらい

ストライダー

家族だけでお祝い

サーティワンのアイスケーキ

Riiiii☺︎

2人とも2歳の誕生日にお互いの親は呼びませんでした。
1歳はまあわかりますが、それ以降の誕生日呼んでると毎年呼ばないとってなりません?😂😅

当日は保育園でした😅
後日遊びに行きました。
私もアンパンマンミュージアムはコロナがあり諦めました😣

2人とも2歳のケーキは普通のでした。チョコじゃないやつです。クリームは少なめにあげました。ここはもう親次第ですね!

ぽよん。

一歳の誕生日や、初節句、お食い初めなどに
両親を招くのはわかりますが
2歳以降は呼ばなくてもいいんじゃないかなと思います😊

誕生日当日は平日だったので保育園でした💦
子供達はアンパンマンミュージアムやディズニーランドなど
いきたい所があるので本当なら連れて行ってあげたいですが
こんな状況なので諦めました😢

ケーキは家族で祝うときは、本人に何のケーキがいいか聞いて
アンパンマンだったり、プリンセスを
手作りしてます🥰
普通の生クリームやチョコペン使いましたよ🌿

猿

うちも平日だったので保育園でしたし、両家は呼んでいません。
後日遊びに行きました!

ケーキは本人にショートケーキあげようかと思って買ったのに、嫌いすぎてギャン泣きで大人が食べました笑
本人には後日ホットケーキです笑

女の子を持つ友達達は、おままごとキッチンが多かったです!

はじめてのママリ

皆さんと反対の意見になりますが、同じ市内なら私は招くと思います!でも、食事とかはしないですかね💦
会う時マスクとかしてプレゼント渡すだけとかで1時間くらいなら良いのではと私は思います😊お祝いしてくれるなら嬉しいし、2歳呼んだからって3歳も絶対というわけではないと思いますし!

息子の誕生日も今週なのですが、平日は保育園なので夜は家族みんなで食事して、土日は少し大きい公園に遊びに行こうと思っています!ちなみにストライダー持っていて、公園ではいつも乗ります笑
うちの子もアンパンマン大好きなので早くアンパンマンミュージアム連れてってあげたいです😢

実家→絵本と靴下とお菓子とドラえもんグッズ
義両親→キッチン
パパママ→ナイキのセットアップ

の予定です😊

お互い素敵な誕生日になるといいですね♫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ!ケーキは普通のケーキ屋さんのケーキです!
    たべさせる時はクリーム少なめで普通にたべさせる予定です!

• 2月15日
ぱぴぷ

家族で過ごしました🙂

いまの時期はアンパンマンミュージアムも人が少ないため撤退して行けば大丈夫な気もしますが怖いですよね💦

大人の同じケーキを食べさせました🍰

ストライダー買いましたが今だに大きくて室内で乗ってます😂