※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ️mama
その他の疑問

なんだかモヤモヤします。旦那の妹が去年の6月に結婚しました。コロナの…

なんだかモヤモヤします。
旦那の妹が去年の6月に結婚しました。
コロナの関係で結婚式は行わず2人だけで写真を撮っただけでした。私たちも結婚式はせずに写真撮影のみでした。
今年のお正月に旦那の実家に集まった時にお祝いで3万円を渡しました。(ちなみに私達は結婚お祝い貰ってません)
先日旦那が実家に寄った時に預かっていたお返しを持ち帰ってきました。何故かユニクロの5000円分ギフトカードのみ…
旦那も私より先に中を見て首を傾げていました。
今はネットでカタログギフト頼めるんだからそっちにすればお返しの金額相手に分からないし、いくらなんでも半返しするのが当たり前、しかも金券でのお返しってタブーですけど、知らないのかい?三十半ばでそんな事も知らないのか〜??

コメント

はじめてのママリ🔰

半分返しは失礼に当たるから、
1/3で返すけど、金券はダメで…知らない人の方が、常識ない人の方が今は多いですよ💦

• Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

義理ですが同じ兄妹としてちょっと恥ずかしいなぁって思っちゃいます。
    お返しが欲しくてやった訳では無いですが、友達にも同じようにしてたら違う意味で可哀想だなって思ってしまう。

• 2月14日
KT

額もビックリですけど、内祝いでユニクロのギフト券はないですね🤣笑 カタログギフトは額によっては何も目ぼしいものがないようなのがあるので、私はどこでも使えるようなギフト券渡したりしてます💡失礼って聞きますけど、スーパーとかで使えるなら失礼じゃないかなって勝手に思っちゃってます笑

• Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

しかものし無しでした。
    旦那が持って帰ってきた時に何これって思わず聞いてしまった(笑)
    私はカタログギフトでお返しする時は食べ物が多い物を送るようにしてます。

• 2月15日
  • KT

KT

え~、のし無しはアウトですね😱そうなりますよね笑 まさかのお返しだとは思いますよね笑 もう私だったらわざと相手に「このユニクロのギフト券何?」って言っちゃうかもしれないです😅食べ物多いカタログギフトだったら、楽しそうでいいですね✨

• 2月15日