※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄弟ママ(•ө•)
妊活

排卵検査薬を使用して女の子を産み分けたいが、タイミングを誤った可能性があります。排卵後何時間かと陽性の変化について質問しています。最後の妊娠なので不安です。

女の子産み分けの、排卵検査薬について

産み分けに否定的な方や、排卵検査薬のがぞがあるので不快な方は見ない方がいいと思われます。すみません。

男の子2人を育てています。3人目は女の子希望で数ヶ月産み分けをしていました。
今回妊娠の兆候が出ています。

タイミングが排卵の2.5日前だと思っていましたが、後々確認してみると、どうやらタイミングを間違えてしまったかなと思っています。21日の23時にタイミングを取りましたが、排卵は何時間後ということになりますか?
陽性がほぼ陰性になったら排卵と勘違いしていましたが、強陽性から薄くなったら排卵なのでしょうか?

今回が最後の妊娠なので、とてもとても気になってしまって。宜しくお願い致します。

コメント

りり

いつもこの濃さで陽性(排卵近く)ですか?
もっと濃く出る気がして💦

• 兄弟ママ(•ө•)

兄弟ママ(•ө•)

いつもこんな感じです。ドクターズチョイスの排卵検査薬なのですが、合わないのかなんなのか…

• 2月14日
  • りり

りり

私も昔ドクターチョイス使ってました!
    でも、ドクターチョイスはLHサージが低い分、陽性が出やすく陽性2日後に排卵だった気します!
    元々ホルモンが低いのかもなのでドクターチョイスじゃなく他の排卵検査薬の方が分かりやすいかもです!
    wondfoなどはすぐ濃くなるし分かりやすいかと!!

私は排卵検査薬で濃くなった日が排卵日でした💦💦
    いつも、濃くなってからタイミングとっても授からず必ず14日後に生理が来ていたので。
    排卵検査薬は使いつつも排卵予定日6日前、4日前、2日前、1日前の4日間タイミング取ったときにお腹の子を授かりました。

• 2月14日
  • 兄弟ママ(•ө•)

兄弟ママ(•ө•)

色々試せば良かったんですね。色々調べて、早く反応が出るということでこだわっていました。
    濃くなった日が排卵だったんですか( °_° )ほんと個人差あって分からないですね。3人目で女の子妊娠中なんですか!凄いですね!うちは3人目も男の子だと思って過ごします…(笑)

• 2月14日
SayA

排卵は濃い陽性が出てから24時間後くらいかなと
思いました。
なのでそうなると1日と17時間くらい?
体温はいつから上がりましたか?

• 兄弟ママ(•ө•)

兄弟ママ(•ө•)

今期は基礎体温ははかっておらず、排卵検査薬だけでした。ツメが甘かったです。

• 2月14日
  • SayA

SayA

そうなんですね(;A´▽`A
    検査薬の薄くなる感じからだと23日の6時では
    まだなのかな?と思いました。
    夕方の16時には。。。くらい?

薄くなるスピードもサージから排卵までの時間も
    個人差がありますので何とも言えないですが
    (*´ω`*)

人工受精でですが当日排卵の施術で女の子でした。
    まだわからないですよ!

女の子でありますように☆

• 2月14日
  • 兄弟ママ(•ө•)

兄弟ママ(•ө•)

22日17時が1番濃く、23時の6時がそれより少し薄い感じです。
    わかりにくくてすみません(´・・`)そうであることを祈っております!
    ご回答ありがとうございました!!

• 2月14日
.。❁*

LHサージのピーク(強陽性)から10~12時間後に排卵と言われているので、22日の17時がピークでしたら23日の3時~5時くらいが排卵と思われます。

なので21日の23時のタイミングは排卵の1.25日前(1日と4~6時間)前になるかと思います🤔

ただ、陽性にしては反応が大分薄い気がします😣💦

• 兄弟ママ(•ө•)

兄弟ママ(•ө•)

そうなると、また男の子の可能性が高そうですね…
    濃く出た月で、こんな感じでした。

• 2月14日
  • .。❁*

.。❁*

普段から薄めなのですね💦

私は排卵検査薬は使えずに妊活だったのですが(多嚢胞で常に反応してしまうので役に立たず)、基礎体温で予想するに上の子(女の子)は1~2日前、下の子(男の子)は当日~1日前のタイミングだったようです。

上の方もおっしゃっていますが、時間だけでは決まりませんし…!!

女の子でありますように!👧🎀👧🎀👧🎀

• 2月14日
  • 兄弟ママ(•ө•)

兄弟ママ(•ө•)

そんなに薄いんですね…とりあえず、男の子だと思うことにします!
    ご回答ありがとうございました!(^ ^)

• 2月14日