※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さのすけ
子育て・グッズ

1歳前後の離乳食についての定番レシピを教えてください。毎日の献立に悩んでいるため、マンネリを打破したいとのことです。

【1歳前後の離乳食 定番のレシピありますか?】
献立に迷った時、ついつい作ってしまう定番のご飯やおかずってありますか?

もうすぐ1歳になる娘がいます🙂
毎日凝った献立を考えるのが苦手で、気づいたらいつも似たようなものを作ってばかりです…💧

マンネリ打破の為に、皆さんがよく作る定番レシピを教えていただきたいです!


私が迷った時によく作るのは

●バナナ+ほうれん草+ヨーグルト
●りんご+にんじん+ヨーグルト

●納豆ご飯
(プラスで野菜やしらすを混ぜたり海苔をかけたり)

●ツナとブロッコリーのパン粥
(牛乳に浸したパンにツナ・ブロッコリーを混ぜ粉チーズをかけてトースターで焼く)

何品も作れないので一皿で炭水化物も野菜もタンパク質もまとめてとれるものを作りがちです……😅

コメント

エルモ

豚汁うどんは完食でした。取り分けできるので楽です。

オムレツはストックに作ってました。今は偏食で食べてくれませんが😭野菜ミックスとハムとか鮭を混ぜてオーブンで焼くだけ。

  • さのすけ

    さのすけ

    うどん、娘も大好きなので豚汁うどんやってみます😍
    オムレツも色んなアレンジ出来て良いですね💕
    ありがとうございます!

    • 2月15日
はじめてのままり

うちも似たのばっかり食べさせてます😂

定番はこんな感じです!

にんじん、大根、豚挽肉を出汁で煮て豚バラ大根風
小松菜と鮭のお粥
いんげんやほうれん草の胡麻和え
ミックスベジタブル入り卵焼き
お豆腐のピカタ(お豆腐に溶き卵絡めて焼くだけです笑)
朝は毎日パンとさつまいも、茹でブロッコリー、ヨーグルトです😇

  • さのすけ

    さのすけ

    どれも栄養満点で大人が食べても美味しそうです〜!!😆

    やっぱり朝は眠いし頭働かないし、固定メニュー化しがちですよね🤣ww
    回答ありがとうございました!

    • 2月15日