※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panda
妊娠・出産

中期の胎児ドッグを悩んでいる方へ。安心感はあるものの、高齢出産や体調不良から悩みが。受診理由や受けて良かったか、経験者の意見を知りたいですか?

中期の胎児ドッグを受けようか悩んでいます。
初期には受けて、ダウン症などの可能性は低いことがわかり、とても安心できました。先日の20週の妊婦検診ではかなり時間をかけてエコーをしてくださり、問題はなさそうとのことだったのですが、高齢出産ということもあり、体調もすぐれないので不安も大きく、中期の胎児ドッグを受けようか悩んでいます。
もし、なにか問題があれば、胎内にいるうちから対策できるし、分娩方法や施設も考えられるので、受けた方が良いとは思うのですが、なかなかお高いですよねー。
中期の胎児ドッグを受けられた方、どんな理由で受診をきめられましたか?受けて良かったですか?

コメント

1111

私は初産なので不安も多く、初期も中期も迷わず受けました!
初期はあっけなかったですが、中期は本当に細かいところまで説明していただけましたし、自分の安心のためにも受けてよかったです。
何も異常がなく最低限の検査で済めば初期と金額は変わらないですが、検査項目が増えると金額も上がるので、当日の検査後でないと金額が分からないというのが怖かったです(笑)

• panda

panda

ありがとうございます。
    中期はより細かく見ていただけるのですね。
    色々悩みましたが、不安が強いので受けてみることにしました。
    先ほど予約しました。
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月19日