※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はマリ🔰
雑談・つぶやき

公園で生後5ヶ月の子供と過ごしていたところ、、旦那の仕事関係の方で…

公園で生後5ヶ月の子供と過ごしていたところ、、
旦那の仕事関係の方で、
私とは面識のない方が、「抱っこしていい?」と。

普段からなるべく色んな方に抱っこしてもらって
神経質になりすぎないように、、と心がけていた私ですが、
その日は前日にも出先で子供を抱っこで
色んな方に回され、、という事があり心が疲れていたのでしょうか?

私の目の届かない所で何十分も抱っこされ
今日初めましての方に返して!!なんても言えず。
でも、その方の身なりも汚かったこともあり、(これは私の偏見が入ってます。すみません。)
さすがに嫌になったので、そろそろ「私抱っこしますよー」と迎えに行くと

まだ抱っこしていい?とぷいっとされました。
その仕草に内心ぇえー!!
私あなたに心許してない。私の子に触らないで。
そう思いました。

おっぱいの時間もあるのでー、というと返してくれましたが

こんなに神経質な私にもがっかり。
でも、人の子を可愛いがりたいだけの、私の気持ちを考えないその方への怒りも。

なんてモヤモヤするんだ、、

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

親しい間柄でもこのご時世だと
嫌だなって思っちゃいます💦

私も同じ気持ちになりますよ💦

  • はマリ🔰

    はマリ🔰


    ありがとうございます😭💦共感して頂けて嬉しいです。。

    • 2月14日
くまくま

私も他人に抱っこされるの嫌です💦
許せるのは自分の知り合いのみ(笑)
一応してもらいますが、すぐに返して!!!!!と思います😂💦
身なりが汚いとか論外です😱

  • はマリ🔰

    はマリ🔰

    そうですよね!!!
    初対面なのに、離れたところでいつまでも抱っこなんて、同じママなのにどうしてするんだろう、、😢

    でもこんな事にも対応できる人間になりたいなぁと、思うんですよねー。。

    • 2月14日
プッチマーゴ

つい昨日お義母さんに「抱っこしておこうか?」と言われ、大丈夫ですーとやんわり断りました😂

うちは主人がかなり上なのでお義母さんもかなり高齢で、ボケてるし腕の力もなく不安なので主人がいないのをいいことに抱っこさせませんでしたよ😇笑

  • はマリ🔰

    はマリ🔰

    親族であっても、嫌な時は嫌ですよね。私もそれは不安になります😢
    相手を傷つけない、やんわりとした断り方、難しいですね😭

    • 2月14日
  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    嫌です!嫌です!
    はじめてのママリ🔰さんは他人なのに抱っこさせてあげて素晴らしいです✨
    (面とむかってイヤとは言えないですが😅)

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

私も絶対嫌です!!😵
家族と友達以外触れられたくないです😂

  • はマリ🔰

    はマリ🔰

    ママはみんなこの気持ちになるんですね😭私だけじゃないくて安心しました😭

    • 2月15日