※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
子育て・グッズ

袋井市の公立幼稚園の入園式の服装について質問です。子供やママさんの服装はどのようなものが一般的でしょうか?経験のある方のコメントをお願いします。

袋井市の公立幼稚園の入園式の服装についてです

子供は私服だと思うのですがみんなどんな服装してますか?それなりにおめかしした服装ですか?
ママさん達も入園式はやはりセレモニー用の服装ですか?
経験ある方コメントよろしくお願いします

コメント

🥂🐰🌙

袋井の公立園は園服のところが多いです!地元の幼稚園、娘の通った幼稚園、職場の近くの幼稚園、どれも袋井市内の別々の公立園ですがどこも園服です!
なので子供はみんな園服があれば園服を着せてます!🙂

親も入園式の時はセレモニー用の服です🙌
私はしまむらで入園にも卒園にも着れるものを買いました😀

  • かおる10

    かおる10

    いつもコメントありがとございます

    静岡県に引っ越して3年なので全然分からなくて😅

    園服あるのですね?体験に行った時とか園児はみんな私服だったような気がしてたので?
    ちなみに袋井南幼稚園に行く予定です

    セレモニー用の服ですねやはりこれから検討します😊

    • 2月14日
  • 🥂🐰🌙

    🥂🐰🌙

    南幼稚園、確か最近こども園になった所ですよね😌
    そろそろ入園説明会があるころだと思いますが、その時に用品の説明もあると思います。
    その時に体操服と園服の購入があれば、体操服着てその上に園服を着る形になると思います🙂

    もし園服がなくても、ちょっとおしゃれな格好の方がいいと思いますよ😀

    • 2月14日
  • かおる10

    かおる10

    来年3つの幼稚園が合併して新し建物になるみたいです(^^)
    はい明後日説明会があります
    その時に色々わかるのですね
    ありがとうござます⭐️

    • 2月14日