※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんが食事を拒んだ時、バナナやフルーツとミルクを考えてみてください。母乳も引き続き与えていますか?

生後11ヶ月です。
普段離乳食3食普通に食べるんですけど
機嫌が悪くて全く食べない時って
どうされてますか?💦
バナナとかフルーツは食べます💦
それ+ミルクとかですかね?
母乳はまだあげてます。

コメント

H & I

同じく11ヶ月です♡♡

バナナとかのフルーツに
ミルクあげてます😍
それかベビーフードに切り替えたりベビーダノンあげてます!

• おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

同じ月齢で嬉しいです!🥺🙏
    ついさっき機嫌悪くて泣いてばかりで、、でもバナナとおやきとヨーグルトは食べるのでそれだけあげました💦ありがとうございます😣🙌

• 2月14日
nico

タイムリーに今日の夕ご飯がそうでした!😥
機嫌悪く、ご馳走様するので、ご飯を終了したのですが、その後バナナ1本食べました……
食べないよりは良いかなと思っています!😅

そうですよね💦そういう時は好きな物優先しておわりにしようと思います😔ありがとうございます🙏

• 2月15日
ふぐ

うちもたまにあります。

そういう時は、大体味が薄い、冷めていて不味いとかなので、味を足したり温めなおしたりします。

それでもダメならフルーツとミルクだけの回があっても大丈夫だと思いますよ!

もしかして鼻が詰まっていませんか?

うちは鼻水出ている時はあまり食べないので、すっぱり諦めています😅

温め直すのはしたことなかったのでしてみます!
    鼻詰まってはなかったです!寝起きで機嫌悪かったのかなと😭
    鼻詰まってる時って苦しいですもんね💦コメントありがとうございます🙏

• 2月15日
みゆ

今は食べないんだね。と諦めてレトルト出したり時間置いたり抱いて食べさせたりしてます😂それでも、無理な時はフルーツやミルクにしてます😂