※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほち
家族・旦那

旦那のささいな愚痴です。さっき義母、義母の姉弟、義兄、甥っ子姪っ子…

旦那のささいな愚痴です。
さっき義母、義母の姉弟、義兄、甥っ子姪っ子が、息子の顔を見にきました。
息子は眠っていて、起きてもしばらく機嫌が良いようでした。
みんなに抱っこされて、泣いては泣き止み、眠ったり。
私はお菓子を用意したり、一応お客さんなのでおもてなし。
旦那は身内が来るといつもそうですが、知った風なことを自慢げに話します。
「これしたら機嫌よくなるから」「泣いてる時はこうしたらいい」だとか、さも普段やってますよと。
私が用事してて息子が泣き始めて、ちょっと見ててとお願いしたらスマホゲーム片手にテレビみながら、バウンサーゆさゆさするだけ。あげく「俺じゃむりやわ」であやすのと寝かし付けは私です。

今日は義母が抱っこしていて私にパスされました。
お腹が空いていたのか泣いていて、私が抱っこした途端にギャン泣き。
まだ授乳時間ではなかったのでしばらく様子を見ていたのですが、あまりに泣くので義母が「母乳あげてきたら?」というので隣部屋にあげにいきました。

あまり水分を取っていなくて、母乳の出が悪いのか、さらにギャン泣き。飲みムラがあり、授乳でぐずる事はよくあります。

今日は酷くて、一人個室で泣き喚く息子と二人きり。
マンションで近所への泣き声の心配、親戚も来てるし気もつかう。

15分ほど頑張ったけどこの世の終わりみたいな泣き方で、旦那来てくれ〜と思ってました。
だけど来てはもらえず、ミルク作りに戻ったら旦那はソファでくつろいでました。
15分泣き声聞いてて、様子も見にこないの?と内心思いながら息子片手にミルクを作りました。

なんだか急に悲しくなって涙が出そうになったので「冷めたら教えて」と言って個室に戻りました。
冷めたミルクを持って個室にくる旦那。
ミルクを置いて出て行きました。

私が泣きながらミルクをあげてる最中に、親戚たちは帰っていきました。
しばらく情緒は安定してたけど、ギャン泣きはいつものことなのに我慢できなくて泣いてしまいました。

普段仕事を頑張ってくれている旦那ですが、
自分だけが育児してるみたいで、今日は特に孤独でした。笑

乱文ですみません。
愚痴でした。m(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしまだ出産もしてなくて同じ状況ではないんですが、読みながら泣きそうになりました😢1番分かってほしい旦那から放ってられると本当に悲しくなりますよね、、、ぽっちさん頑張ってると思います🍀子供の泣き声でしんどくなる時があるかもしれないけど1人で抱え込まずにここで思う存分吐いてくださいね😢😢