※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

弟夫婦に赤ちゃんが生まれ、授乳時に家族がいる場面に戸惑いを感じています。授乳は別室かケープを希望しています。気にしすぎでしょうか?

弟夫婦に赤ちゃんが生まれました。私達夫婦にはまだ子供はいません。

私の実家に弟家族が遠方から遊びに来てたんですが、お嫁さんがリビングで普通に授乳をはじめて少し驚きました…。私の兄も私の主人もいる目の前でなんです。

正直主人もいるので嫌だなって思いましたがお嫁さんは気にせず胸を出してあげていました。母は家族なんだしいいじゃないと言います。

子供がいないので全然気持ちが分かりません。あげるなら別な部屋に行くか授乳ケープ使って欲しいです。気にしすぎでしょうか?

コメント

みどり

それは無いですねー!
弟さんの奥さん、ちょっと変だと思います(´*д*`;)

  • ゆん

    ゆん


    やはりそうですかね?なんか気にしすぎなのかなって思ってて…

    私は子供がいないので母親の気持ちが分からなくて。ありがとうございます!

    • 8月16日
さちぷぅ☆

里帰りで、父の前では気にせずあげちゃってましたが💦
お兄さんやご主人の前では絶対しないです!

  • ゆん

    ゆん


    自分の父親の前でなら全然いいと思うんですけど、主人も授乳姿なんか見たことないので正直嫌でしたね💦

    • 8月16日
あや0920

私には真似できないかな( ˙-˙ ; )
でも、お嫁さんは家族だと認識が強いんじゃないですか?
そおゆう意味ではいいお嫁さんだと思います(^ ^)
でも、気になるなら直接ゆるく言ってみたらどうですか?
弟のてことは、お嫁さんも年下ですかね??
それか、弟さんに言ってみてもらうとか(^ ^)
でも、直接の方が変な取られ方にならないようにも工夫して言えるかも(^ ^)

  • ゆん

    ゆん


    悪い人ではないんですけどね…。

    まだ20代前半のお嫁さんで若いんですよね。弟も無頓着な所があるので今度ゆるく直接言ってみたいと思います。

    • 8月16日
  • あや0920

    あや0920

    そうなんですねー。
    言うの勇気いると思いますけど、頑張ってください( ˙-˙ ; )

    • 8月16日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます!!貴重な意見が聞けて助かりました✨

    • 8月16日
てん

いや、子供いても私もすごいなって思いますよ…

昔はそれも当たり前だったのかもしれないけど、今は違う気がします。

弟さんも止めようよ…見られて不快じゃないのかな。

  • ゆん

    ゆん


    お子さんいてもそう感じて頂けるのは私も救われます。

    みんなは変な目で見てないし。とか言いますけどそういう意味じゃなくてお嫁さんも少しは羞恥心を持って欲しいなって思いましたが心にとどめました…。

    • 8月16日
*いく*

実家なら普通に授乳しますが、主人の実家なら他の部屋であげます!!!!
ゆんさんの旦那さんもいる前で、授乳するなんて、凄いお嫁さんですね!!まだ若いのかな??って思います(´・_・`)

  • ゆん

    ゆん


    やはり普通ならそうですよね💦お互い遠方なのでお嫁さんとうちら夫婦が会うのも3回程度なんですよね。

    あまり会っていないのによく目の前で出来るなーって感じました。

    お嫁さんも弟も若いです。身内にはできない話なので話せて良かったです✨

    • 8月16日
りす

弟さんの奥さんの気持ちがわからなくもないです。
確かに、子供がうまれてから
おっぱいは子供の食事の手段なので気にしなくなるのもわかりますが、自分がよくても相手がそんなもの見たくないし、目のやりどころに困ると思って私は気にします💦
ちなみに実家に帰ると姉が授乳中で、誰がいても気にしてないので
私も姉の旦那がいても気にしません。

  • ゆん

    ゆん


    そうなんですよね。目のやりどろこにとても困りました。女性の私が困るので男性の主人も何かしら思ったと思います。

    pocorinさんはお姉様のお子さんも授乳中であり、ご自分の実家であれば全然いいと思います!

    お嫁さんも周りのことを考えてくれるようになればなと思いました。

    • 8月16日
まぁーさん

それはさすがにないですねー。
女の人と、旦那の前なら授乳できますが、それ以外の男の人がいたら無理です!

  • ゆん

    ゆん


    やはりそう思われるのが普通ですよね。

    お盆中ずっといて、最初は別室でやってたようなんですが慣れてきたらしく最後の方は服をペロンとめくり上げて乳首まで丸見えでした。

    さすがにないなって思いました。

    • 8月16日
むっちん

同い年の娘がいる従姉妹の家に遊びに行った時、私は隠しながら授乳してましたが従姉妹はオープンでしたね(>_<)
私の旦那、私の弟夫婦(子供なし)もいましたが従姉妹は全く気にしてませんでした。
こっちが困っちゃいますよね(ノ_<)

  • ゆん

    ゆん


    同い年のお子さんがいる同士だと比べてしまいますよね💦

    周りの人の方が気を使っちゃいますよね💦

    • 8月16日
○pangram○

いやーデリカシーのない方だと思いますよ。
私は主人と妹と母以外、たとえ女性でも嫌です…!!
一緒にお風呂入れる仲くらいじゃないと無理です!

  • ゆん

    ゆん


    私もその考えです。母親になったからとは言え、場所や周りを考えて頂きたいなって思いました。

    • 8月16日
どんぐりマンマ

変ですよー!
私は実の兄や父の前でもいやですね。
友達の旦那さんの兄嫁もそんな人がいて、義父がいるのにおっぱい出して授乳するって言ってました。どんな感覚しとんねん、て思いますけど。女性同士ですし、そのとき直接言ったらよかったかもですね。

  • ゆん

    ゆん


    私に子供がいてもどんぐりマンマさんのように兄や父の前では正直やらないと思います。

    ましてや義父がいる前では有り得ないですね💦

    言おうかなって思ったんですけど、母親になった人の気持ちが分からなく、安易に自分の気持ちだけ言っていいものか迷ったんです。

    皆さんがそれは変ですって言ってくださったので初めて母親の世界でもそれはおかしな事なんだなって思えました。

    コメントありがとうございます!

    • 8月16日
新米ママ☆まり

質問されてからかなり経ってしまっての回答失礼致します(*^_^*)
私も同じ気持ちになったことあるので回答したくなりました!
うちの姉も普通に授乳します!
私達夫婦はなかなか子供を授からず、姉のところはその間に二人出産しました。最初は我慢してたんですが、さすがに私の旦那の前では気を使ってほしいと言いました。姉妹ですが、うちは考え方が違う姉妹なので何かしら目につきます💦
恥じらい、デリカシーがなさすぎます。あと、私が思ったのは自分の身体に自信あるからかな?とも思います💦普通自分のそんな姿見せれますか?私は絶対無理です。
ゆんさんも弟さんに本音を言って奥さんに伝えてもらうのが一番ですよ!これからもずっとそれが普通になってしまうとかなりストレスです!私がそうでした。それか授乳ケープ買ってあげるとか!私はそれも考えましたが、とりあえず伝えてみたら、いちお気は使ってくれてるみたいです・・・
あまりストレス溜めすぎないで下さいね(*^_^*)

  • ゆん

    ゆん


    返事遅れちゃいました💦
    新米ママさんも苦労されたんですね…やっぱり自分の旦那には見せたくないですよね。

    自分の身体に自信があるってのも考えられますね。
    今度会うときは弟にもきちんと伝えたいと思います。ありがとうございました!

    • 8月27日