※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて授乳が続いており、完ミに切り替えたら朝まで寝てくれるか悩んでいます。夜中に起きた場合の対処法をアドバイスしてほしいです。

もうすぐ生後10ヶ月になりますが、夜まとめて寝てくれなくて、いつも2時間おきくらいにグズグズなって授乳してまた寝せての繰り返しでぐっすり寝れません😭😭
6ヶ月から保育園で私も仕事始めてるので、夜寝れないのがきつくて😣💦
母乳は夜のみなんですが、完ミに移行したら朝まで寝てくれますか?😭ミルクで寝付いてくれても夜中起きた時は抱っこで寝せますか?完ミママのアドバイスお願いします🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

夜寝れないのキツいですよね😭😭😭
毎日お疲れ様です!!

完ミです。
2ヶ月で10時間、
3ヶ月で12時間、
朝までぐっすり寝た最長記録があります😂

お子さんは哺乳瓶は、拒否とかなく大丈夫ですか??
大丈夫であれば、ミルクに変えてみる価値はあるかと思います。
だけど、完ミでも寝ない子もいるのはいます😣このママリでもたまに目にします😣
みんながみんな、というわけでもなさそうなので、そのことを踏まえてですが、ミルクに変えてみられてもいいと思います。
おっぱいが恋しくて起きてる、って事もあるかもしれないので。

ミルクで寝かしつけて、ギャン泣きで起きたとき(忘れた頃にたまにあります😂)は、1歳過ぎても旦那がミルクあげると言うので、あげてました😳2回あったかなかったか🤔くらいです。(現在、1歳2ヶ月)
そのあと、しばらく抱っこしますが、ベビーベッドに置いたら、寝ます。
基本的に6ヶ月頃からだっか、重くなり抱っこで寝かし付けしてません😅ミルク飲ませて、寝落ちしなければ、ベビーベッドに置いてしばらくすると、寝ます。一人でコロコロ動いています😂
夜中、泣かずに起きたときは、様子見で、トントンも何もしません、顔も覗きませんあーあーうーうー言ってる時あります😂1時間後くらいに寝付いたってときもありますが、自分で二度寝してます。

ちなみに、10ヶ月からフォロミに変えました。
理由は、フォロミの方が、
各成分の含有量が多い、
カロリーが低い、
値段が安い、からです😊

それか、断乳するのはどうですか??🤔

長々とすみません🙇💦💦

• くーママ

くーママ

コメントありがとうございます😍
    フォロミは哺乳瓶でしっかり飲んでくれます!!寝付きはミルクでちゃんと寝てくれるんですが、夜中目覚ました時に母乳あげちゃうからちょこちょこ目覚めちゃうんですかね😭💦
    もう断乳しようか考えてます!歯も当たって痛くなってきて😭夜だけでもあげないと張ってくるのもきついですが、決断しないとですね💪

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭
    歯も当たって痛いなら、
    離乳食しっかり食べてるとかなら、なおさら断乳考えてもいいと思います😊

• 2月15日