※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuayu
ココロ・悩み

子供の行動にイライラし、自分の強い意志に悩んでいます。息抜きや支援を求めていますが、負担感や不安も抱えています。

子供のすること全てにイライラします

元々とても自我が強く、なんで?というくらい
拘りも強く 自分のルーティンが崩れたりすると
イヤイヤが始まったり。。こーしたい
こーしてほしい などが通らないと泣き喚いて
こちらを叩いたり噛んだり。

いい子だと言われます。でも自我が強すぎるんです

もうしんどい。放棄したい。1人になりたい。

息抜きしてください
もっと気楽にしてください
誰かに頼ってください
できたら とっくにやってます。
これが私の性格なんです。
27年間私で生きてきたんです。


シングルだから しっかりしないと。色々思うのに
体が動きません。寂しい思いをさせてはいけない。
一人っ子なんだから私が遊んであげなきゃ。
思うのに。自由になりたい。

毎日薬も服用しないといけない。
いつ倒れるか分からない。
自分のポンコツに嫌気がさします。
ロクにお金も稼げない。貯金なんてない。


何もかも上手にできません
なんで私の所に息子がきたんだろう
もっと幸せなところに産まれてほしかった
子は親を選べない。なんて不幸なの

コメント

🐨

うちの長女もそうです!
本当に家にいると疲れるし
イライラして怒鳴ってばっかりです。今だけよ、と言われてもその今を乗り越えるのが大変で疲れますよね💦

機嫌のいい時はすごくお利口なんですけどね🤣🤣

でもここまで息子さんを大きく育ててきたyuayuさんは立派ですし!息子さんもyuayuさんの元へ生まれてきて幸せだと思いますよ♡お互い毎日戦場ですがテレビに頼ったりしながら頑張りましょう😂

deleted user

すごく分かります
誰か頼れる方いませんか?とか預かり保育利用とかね、そんな回答求めてないですよね!
出来るもんならしてるし万が一ちょっと遠くても誰かいたとして私情で子供お願い出来るかって見ててもらえるかって言ったらまた違いますしね。
ほんと私はもう母親向いてない辞めたいって毎日思います。
でも子供の生まれた時の写真、ハイハイの動画、絶対あると思いますけどそれ見返すともう泣けるくらい普段子供に申し訳なくなります。
でもそれも一時的ですぐイライラしちゃうし、怒鳴ってばかりです。
SNSもキラキラママが多くてお金あればって思ってしまいますよね。
今は何もかも汚い言葉ここ(ママリ)にぶちまけてください。
私はなんも批判しないし多分共感すること多いです。とりあえず文字に書いて誰かに見てもらうのも良いですよ。