※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまま
雑談・つぶやき

お給料二人合わせて25万。嫁の実家ぐらし。生活費は6万わたしてる。保育…

お給料二人合わせて25万。嫁の実家ぐらし。生活費は6万わたしてる。保育園代2万弱。
クレジットの引き落とし月7万。車の保険代1万(生命保険は父親が旦那の分もかけてくれてるからいらない)
携帯代合わせて2万。

25-6-2-7-1-2=7万円。
はてさて残りはどこへ行った?
娯楽代、嗜好品、息子の用品かっても3万円くらいだから4万円は残るはずなんだけど…(−_−;)

私の実家に甘えて保険代も親が払ってくれてるのに
残りのお金はどこへ消えてるのかわからない。
家計簿つけようかな…でも性格的にすぐやめそうだし😓
息子のためにたくさんお金貯めないとな…

コメント

まる🌈💎

うちも同じ感じなので思わずコメントしました!
実家暮らしで、食費と日用品のみ負担してますが全然お金残らなくて何故か分からず(*_*)
家計簿も付けようかと思いましたが3日坊主の為断念…
今は、給料日に全額下ろし固定の支払いの分を分けて5万だけ財布に入れる様にしました
!(食費、日用品も入れて自由に使うお金として)
3万だけは定期組んでるので、それ以外に貯金できる様に頑張る予定です!

しまま

共感してくれる方がいて嬉しいです☺️
家計簿は自信がありませんw
三万円定期預金できてるのはすごいことですよー!
わたし昔からお金持ったら使う癖があるのでなかなかたまりません…。
その上にお給料が少ないのでまわりに助けてもらっている状況です💦