※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

お腹が痒くて心配です。妊娠線ができるか不安です。皆さんの経験を教えてください。ありがとうございます。

もうすぐ安定期で、少しお腹もぽっこりしてきました。
最近お腹が痒くてこれって妊娠線の予兆?と怯えてます、、

お腹痒くなった方いますか?そしてその後妊娠線出来ましたか??

お風呂出たらクリームとオイルたくさん塗ってるんだけどなあ~~と🤣

コメント

ままり

早い段階でオイルを塗っていたせいか妊娠線はできませんでしたが、とても痒かったですよ😭

• yui

yui

やはり痒くなりますよね💦妊娠線出来てないの羨ましいです🥺✨

• 2月14日
ママちゃん

早い段階からクリーム塗ってましたが妊娠線すごいできました😭
安定期くらいから産むまでずっと痒かったです。皮膚科行って保湿剤処方してもらってました!

• yui

yui

皮膚科で保湿剤貰うのありですね!参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月14日
k➳✩⡱

お腹に痒みありました!が、妊娠線は出来ませんでした✩.*˚

• yui

yui

とても励みになります🥺✨痒くなりますよね💦

• 2月14日
あちゃん

オイルにクリームに塗ってますが、痒くて痒くて掻いてしまいます。。
胎児を遺物だと感じて痒みが出やすくなると人から聞いたことあります。
仕方ないのかな…と思ってます😭

• yui

yui

わたしも痒くて掻いてしまいます😂
    そうなんですね!皮膚が伸びて痒くなるんだと思ってました🤔

• 2月14日
とみか

後期にめちゃくちゃ痒くなって、かきまくってましたが妊娠線はできなかったです!ちなみに、お腹は、、、人より大きめでした😂

• yui

yui

素晴らしいですね🥺✨
    今痒くてこれからどうなるんだろうと不安です💦対策とかなにかしてましたか??

• 2月14日
  • とみか

とみか

保湿クリーム塗りたくってました!

• 2月14日
はじめてのマーリ🔰

妊娠後期に入ったら痒くなる時がありましたが、その時だけ保湿クリームを塗っていました
時期的に秋になり乾燥しやすいころだったのもあるのかな?と思います

痒くなる時だけつけるのみで、基本的に放置してましたが妊娠線はできませんでした

なので痒いから必ず妊娠線ができるわけではないと思いますよ

• yui

yui

季節柄乾燥しやすいのもあるのもありますよね、、
    皆さんの回答で痒くても必ずしも出来る訳じゃないんだと少し安心しました!✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月14日
ゆっちママ

私も乾燥肌で痒くて妊娠中お腹掻いてたし
めんどくさがりなのでクリームも塗ったり
塗らなかったりだったんですけど
妊娠線はできませんでした!

• yui

yui

乾燥肌だと痒くなりやすそうですよね💦わたしも乾燥肌です😂
    妊娠線出来ないよう心掛けます、、

• 2月14日