※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那さんが工場?のような作業服に機械油?のようなものをつけて帰宅され…

旦那さんが工場?のような作業服に機械油?のようなものをつけて帰宅される方に質問です。洗濯はどうしていますか?手洗いしてから洗濯機でしょうか?
義実家に泊まりに行くことが多いです。あちらのご家族の作業服に機械油?がついていて、普通に洗濯機に入れて洗っています。
その後に、私たち家族の分洗濯を私がします。今までそのことを知らなかったので普通に使っていました。
でも今回それを知って、少し同じ洗濯機を使うことに抵抗があります。私がその作業服だけ別で手洗いすると夫に言うと怒られてしまったので無理です。夫は会社員なので普段は全てクリーニングです。
私が神経質ですかね?普通に最初から洗濯機に入れてますという方がたくさんいらっしゃったら、私も心置きなく洗濯機を使えるのでご意見宜しくお願いします。

⭐︎泊まらなければいい、日にち分の服を持っていけば?などのご意見は家庭の事情で難しいのでご遠慮ください

コメント

おくらくら

私も旦那も工場で働いていて、機械油のようなもので作業着が汚いです!
昔はまず先に手洗いしてある程度汚れを落としてから(水が凄く黒くなります)洗濯機で回していました☺️
ですが今は面倒になって、そのまま洗濯機だけで洗ってしまっています💦

• ママリ

ママリ

手洗いしてから洗濯機なら抵抗ないのですが、実際タオルが黒くなってたりするので、そのせいなんじゃと思ってしまい…
    自分や旦那のではなく、他人の作業服だから抵抗があるのかもしれません。。
    もうすぐ生まれるんですね💛
    楽しみですね🤗
    出産頑張ってください❤️

• 2月14日
ほむら

うちの旦那が機械の油などが仕事中につく職業ですが、職場の洗濯機で洗濯して帰ってきます。
時々、Tシャツに変なシミがついてて、どうしたの?ってきくと、職場で洗濯したらこうなった。多分前に洗濯機使った人が油汚れ酷かったのかも。って言っていたので、次に洗う服が汚れることはあるかもです。ただ、夫の職場の洗濯機は結構古いですので、最近の洗濯機でしたら前の汚れとかは残らないかもですが…
あと、こういうことはたまーになので、運が良ければ大丈夫かも。
洗濯前に槽洗浄するとか、万が一汚れてもいいような服だけ洗濯するとかぐらいなら対策できそうですかね。

• ママリ

ママリ

洗濯槽クリーナーいいですね!早速買いに行って、こっそりやろうと思います!!笑
    洗濯機10年前の古いやつです😭😭
    職場で洗えるのいいですね👏

• 2月14日
  • ほむら

ほむら

クリーナー結構時間かかるものが多いので、こっそりは難しいかもです😅

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

私も自宅では洗濯槽クリーナー普段からやっているのですが、みんな寝るのは早いので一晩つけてやりたいと思います^ ^

• 2月14日
はるまる

うちも旦那が油まみれになる仕事で作業着めちゃくちゃ臭いです😭

うちは帰ってきてすぐそのままシャワーを浴びに行くのですがお風呂の中でバケツでまず手洗いしてくれてます🪣作業用の洗剤でです。
でそのまま漬けておいて私がお風呂入るタイミングで水で流しその後洗濯機に入れて普通に洗ってます😢

あと洗濯槽クリーナーは一応2週間に1回してます…私も多少抵抗があるので…気持ち程度ですが😅

• ママリ

ママリ

手洗いしてくださるなんて素晴らしいですね!手洗いしてから洗濯機なら私も抵抗ないんですが。最初から洗濯機に入れているので、なんで?という感じですが、自分ちのやり方とかはなかなか変えられないですよね。。
    洗濯槽クリーナー早速買いに行ってこっそりやろうと思います😂

• 2月14日