※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk.
ファッション・コスメ

爪の色素沈着・黄ばみに関して爪、ネイルに詳しい方お願いします😭たまに…

爪の色素沈着・黄ばみに関して
爪、ネイルに詳しい方お願いします😭

たまにセルフネイル(ポリッシュ)するんですが
除光液で落としきれていなかったのかわかりませんが
黄ばんでしまって、未だに黄ばみがとれません💧
黄ばんでるのは人差し指だけで、1か月程前からです。
落ちるどころか徐々に範囲が広くなってる気がします。

どうしたら落ちますか?
もう一生このままなんでしょうか…💦

コメント

ママリ

色素沈着かな?と思います。
ポリッシュの前にベースコート塗布されてますか?
範囲が広がって来てる気がするのは紫外線かな?と思います。
私は表面だけ軽くヤスリかけちゃってます😅
後は爪が乾燥しないようにマメにネイルオイル使ってます!

  • sk.

    sk.

    ちゃんとベースコート塗ってます😅
    爪なら最悪ヤスリかけるんですが爪横の
    皮膚が特に黄ばんでるんですよ…💧

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    すみませ。
    皮膚との記載が無かったので爪の事だと思ってました。
    皮膚の変色はわからないので皮膚科に行かれてみては?

    • 2月14日
  • sk.

    sk.

    私の中で人差し指=皮膚
    と言う意味でした💧言葉足らずですみません😭

    • 2月15日