※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

37歳、2人目の人工授精4回目失敗。体外受精を検討すべきか。男性・女性の数値正常。

37歳、2人目の人工授精4回目失敗しました。
あと1,2回は人工授精で頑張ってみようと思っでしたが年齢的に一刻も早く体外受精にするべきですかね、、?
ちなみに、男性の数値もそこそこよく、私自身も異常なしです!

コメント

(´-`)oO

あと2回人工授精してからでもいいかなって思いました(>_<)金額が全然違うので💦あと2回してダメならすんなりと体外受精に気持ち的にステップアップできそうな気がします💦

ママリ

1人目は自然妊娠ですか?それとも不妊治療ですか?
それにもよる気はしますが、
男性側に不妊原因が無い場合、人工受精をしてもタイミング法と妊娠率ってほぼ変わらないので、
ステップアップする方が妊娠の可能性は高くなるし早く妊娠できる可能性が高いとは思います。

後は費用の問題と、通院回数が増える問題、体への負担とかもあるので、
ご夫婦で話し合って決めるしかないですよね💦

私だったらステップアップするか、
もういっそタイミング法にして妊娠に期待するかの2択だと思います。

ユウ♡

体外は37歳までが成功率が高く、38歳を超えると難易度高いですので、37歳のうちにステップアップされることを強くおすすめします!!
38歳になると、受精卵ができたとしても8割は異常卵で無駄金を使うことになります。もちろん着床前診断をして正常なものだけを戻す選択が可能ならそうすれば良いのですが、、

🍀さち&まり🍀

もし、私がママさんの立場なら1,2周期お休みします。
お休み期間中に、存分リフレッシュをして次の計画した方がいいかな?って思います。