※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

産後から免疫が下がってしまったのか風邪を引きやすくなってしまってま…

産後から免疫が下がってしまったのか風邪を引きやすくなってしまってます😭
しかも長引いて治りにくい💦
同じような方達いますか??
風邪予防はどんなことしてますか??

今はコロナもそもそもあるし、外出はそこまでせず出たらマスクは当たり前だし手洗いうがいもよくしてます。
家の中も加湿して湿度をちょうどいいように保ってはいます😣

コメント

娘のママ

参考一年半くらい体調すぐ崩してました😭
それまでは風邪すらほとんどなかったのに😭

難しいですがなるべく睡眠をとることですかね!
けどそもそもが弱ってるので難しいかもです…😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり睡眠大事ですよね😭
    今はまだ娘が夜中に何回も起きるのでわたしもぐっすり眠ること出来ずに回復が難しいです😭

    • 2月14日
みみみ

私も産後免疫下がり風邪ひいたり、
体調崩す事がしょっちゅうでしたが、
プロティン摂取して、
タンパク質をしっかり取るようにしたら、
体調崩す事がほとんど無くなりました!


プロティンって太るんじゃないの?
筋肉つけたい人が飲むんじゃないの?
とかまだまだプロティンに対してマイナス意見がありますが、プロティンおすすめです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    プロテインいいんですね😳!
    試せるものは何でも試したいので飲んでみようと思おます😆

    • 2月14日
  • みみみ

    みみみ

    私も最初はいいイメージは
    なかったですが、
    藤川先生という医師が
    うつ病などにもいいと言っていました!


    その藤川先生も進められていて、
    私も飲んでいるプロティンがビーレジェンドと言うプロティンです!
    YouTubeにも藤川先生とビーレジェンドの方の対談がのってるのでお暇な時があればご覧になってみてください(^^)

    • 2月14日
ままり

自律神経が乱れやすくなりました
飲み物を緑茶にしてこまめに飲んだり、しっかり睡眠とってます
私の場合は通院もしてるので、ヤバいなって時は体力つける漢方薬飲んでる時もあります

  • おちゃちゃ🍵

    おちゃちゃ🍵

    横からすいません😣💦⤵️
    体力つける漢方薬の名前を教えてもらえますか?

    • 2月14日
  • ままり

    ままり

    補中益気湯という漢方薬です
    数年前の夏に激しい吐き気とかで救急病院行ったことあるので、夏はこの薬処方してもらいながら過ごしてます

    • 2月14日
  • おちゃちゃ🍵

    おちゃちゃ🍵

    ありがとうございます❗
    やはりその吐き気も自律神経から来るものだったのですか?
    私はメニエール病疑いですが、あまりにも疲れやすいし吐き気も時々あるので、自律神経も疑ってます😨

    • 2月14日
ぴょんみ

私もです。
産後一ヶ月からすぐ風邪引きます🥲
何回耳鼻科にいったやら……
ちょっと寒くなったら風邪引きます笑笑
一応、加湿、マスクしてます。
もう授乳中だし、寝れないし仕方ないやと思ってます。
最近やっと強くなりました。
ちなみにサジーのんでます!あとは首元温めてます🥰