※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
ココロ・悩み

友人が旦那に連絡してくることで再び不安になる女性。友人の心理が理解できず悩んでいる。

2年以上前の妊娠中の事なんですが、当時の友人が私の旦那の事を悪く言っていました。

「よくあんな旦那と結婚したね。」
「子供旦那に似ないといいね。」

と何度も何度も電話してきたり会う度に言われました。

その時は妊娠中と言うのもあり、落ち込んで毎日泣いて、子供もどっちに似ても良いし、でも友人には旦那に似たら残念とか思われてるんだとショックを受け喧嘩しました。

その他にもその子は出産経験ないのに
「私の友達なんて難産でさ、めちゃくちゃ痛かったって言ってたよ。絶対出産痛いよ。」

とかただでさえ初めての出産で不安なのにさらに不安にさせられたりしました。

1度や2度ならまだ流せたのに、何度も何度も言われて精神的ダメージが酷かったです。

結局悪気なかったと言われ、謝る気もなさそうだったので、友人とは縁を切りました。

がしかし、その友人と旦那は繋がっており、友人が私の旦那にLINEしてきたりします。内容は

この前すれ違ったよ〜。気づかんかったでしょ。

みたいな感じです。

友人は旦那の事が嫌いまたは私の事が嫌いであんな事言ってきたのかなって思ってましたが、そうじゃなかったんでしょうか?

私が怒った時も、何度も何度も鬼電してきて、謝りはしないんですが、泣きながらすがりついて来ました。

私は友人と縁が切れてスッキリしてますが、旦那に連絡が来ると知り、またあの嫌な気持ちが蘇ります。考えたくないのにまた考えてしまいます

友人が何考えてるのかさっぱりわかりません。
どなたか友人の心理が分かる方いませんか😭?

コメント

さらい

あなたのだんなさんのことが、好きなのでは?

• さらゆう

さらゆう

そうなんですかね😢その子結婚してるんですけどね。そう言えば私と旦那が付き合う前に、自分が結婚してなかったら、私の旦那みたいな人と結婚したかったって言ってました😱

• 2月14日
  • さらい

さらい

それ以外考えられないです(^_^;)

• 2月14日
いーいー

本当は旦那さんに気があったとかじゃ無いですか🤔
それで悔しいからわざと旦那さんの悪口を言ったとか。
私なら旦那さんに全部話して、旦那さんとも連絡取らないようにさせます。

• さらゆう

さらゆう

皆さんのコメントみてそうなのかもと思ってきました💦実際はわからないし、そうだとしても本心言わないだろうけど💦
    旦那には1度だけ伝えたんですが、俺のせいでごめんねと謝られてしまい、それから言えなくなってしまいました。友人から旦那に対しての悪口を私が伝えることに引けてしまって言いづらくて、、😭💦

• 2月14日

単純に頭のネジのぶっ飛んだバカ女です🥶
ご主人にLINEブロックしてもらってください。
それをしないようなら、ご主人も同類ですよ。

• さらゆう

さらゆう

縁切った事は間違ってなかったですね😣👍
    上に書きましたが、旦那には相談したいけどい詳しい話がしづらくて、未だに詳しく話せてません😢
    旦那は彼女からのLINEに1.2回返事してその後既読スルーしてました。ブロックするような人ではないので、あまり関わって欲しくないことは伝えたいです😭

• 2月14日
sayaka

友人と旦那さん繋がってるって時点で私は怪しいって思っちゃいます😭
すきなのかな?って思ってしまいます。
旦那さんに話しましたか?

• さらゆう

さらゆう

旦那に詳しくは話せてません😭1度だけ軽く伝えたら俺のせいでごめんねって感じで、それから言いづらくなってしまいました。rinnnさんだったらそれでも旦那さんに伝えますか?旦那が傷つくんじゃないかと(そんな心弱い人ではないですが笑)無駄に考えちゃって言いづらいです😩💦

• 2月14日

ご主人に話して縁切ってもらいましょう!地雷女です!やばい女!
ご主人のことが好きだった、または今も好きとかありえます。

• さらゆう

さらゆう

多分旦那は人と縁切るような人ではないです。嫌いな人とも上手く付き合うと言うか、、。でも関わらないで欲しいとは伝えたいです😭なんだか旦那に詳しい話がしづらくて、未だに話せてないんですよね、、💦

• 2月14日

体の関係あったのかなと思います。浮気なのか前の話なのかは分からないけど。それか女の一方通行で旦那さんのこと好きだったか

• さらゆう

さらゆう

体の関係は絶対ないはずです😂✨彼女既婚者なんですが、私と旦那が付き合う前に、自分が結婚してなかったら私の旦那みたいな人と結婚したかったと言われたことはあります💦💦

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

わかります!!旦那の女友達もそんな感じです!

旦那とその人は昔の会社の同期だったみたいでお互いの未熟さを励まし合ってたみたいです。男女の中ではないです。

しかし、その女は「この世の全ての男は私のことが好きでいないと気に食わない」というマウンティング野郎で、本当に腹がたったので、旦那に連絡先消させました!笑
Twitterもインスタも全部!

でも、共通の友人から飲み会の声がかかった時にコソコソ飲みに行きそうです。被害妄想ですが考えただけで腹立たしいです!!!

答えになってませんが、
その人のと関わりが消えることを願ってます!!

• さらゆう

さらゆう

私の旦那とこの友人も元同僚です😂💦もぉ〜なんなんですかね😩❗
    うちは多分旦那が連絡先消したりLINEブロックするような人じゃなくて(お願いしたらするかもだけど)😫💦でも関わらないで欲しいとは伝えたいです。
    うちも同僚との飲み会とかあれば行きそう😢💦やめて欲しい〜。
    元からいない人、何もなかったって思えるぐらい忘れたいです😭😭😭

• 2月14日