※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳して母乳をあげているが、赤ちゃんがおっぱいを吸わなくなった。悩んでいるが、おっぱいを吸わせる方法や完ミにするか迷っている。同じ経験の方、教えてください。

早朝からすみません。

おっぱい嫌がり吸わなくなって搾乳した母乳をずっとあげてた方いますか?
いつかおっぱいまた吸うようになりましたか?
でも、搾乳した母乳を哺乳瓶であげてたら益々おっぱい吸わなくなりますかね?

毎度の搾乳が面倒で完ミにするか迷っていますが、おっぱいは出るのにもったいないなあとか考えています😣

同じような経験された方教えて下さい。

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

上の子も下の子もそうでした。
上の子のときは、搾乳して哺乳瓶であげてましたが時間もかかるしストレスで、3ヶ月くらいで完ミにしました😅
下の子も、同じだったので最初からミルクです🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね!
    私もすでにストレスです😣

    3時間たたず愚図った時ってひたすらあやしてましたか?
    それとも嫌がってもおっぱい咥えさせてましたか?

    • 2月14日
  • ゴリラ🦍から変身したい

    ゴリラ🦍から変身したい

    2時間半くらいならあげてました💦
    それまではない抱っこであやしてました👌

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね!
    色々参考になります💦
    ありがとうございます❗

    完ミにするとき、胸のケアってどのようにされましたか?😣
    ずっと搾乳しないと胸張って痛いですし、どのようにされたかお聞きしたいです☺️

    • 2月14日
  • ゴリラ🦍から変身したい

    ゴリラ🦍から変身したい

    乳はでるほうだったので、、、
    2人とも薬のんで辞めました💦
    参考にならなくてすみません。。

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅れました💦

    そうだったんですね!
    ありがとうございました☺️

    • 2月24日