※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
ココロ・悩み

ママ友がケチで疲れています。制服やお菓子にこだわり、習い事の特典を利用するなど、金銭感覚が違うと感じます。周りに同様の方はいますか?

皆さんの周りにケチ(自己中)なママ友っていませんか?
毎日のように会わないといけない人がケチで、ほんとに疲れてきました。
①下の子がまだいるのに制服とか体操服とかくれと言う
(私以外にもいろいろ声をかけて必要最低限しか制服を買わない)
②大勢で集まって遊ぶ時に、みんな取りやすいように大袋の小分けタイプのお菓子をたくさん持ってくるのに、その人はいつも自分の子供用のグミや小さなドーナツだけ
(でもそこの子は誰よりも他の人が持って来たお菓子をたくさん食べる)
③子供の習い事を毎回長期休み中にある体験だけ申し込む
(ありか無しかといえばありなのかもしれませんが、人数制限があり、その体験をして入会すると入会金や用品が無料という特典があるので、はっきり言って入る気がない人が体験されると迷惑に感じる)
④子供と友達が自分の家で遊ぶのは嫌だけど、よそならOK
その他小さい事多数あります。
金銭感覚が違うと合わないなと思ってしまいます。
皆さんの周りにもそんな方おられませんか?

コメント

初めてのママリ🔰

私はまだ周りにまだママ友がいません💦が、

インスタグラムでこいうママ友の話を漫画にして投稿しているのなら見た事があります

こいう方結構いらっしゃることにビックリです😅
無理してまでママ友でいる必要は無いと思います、、、

距離おけるのなら
距離置いた方がいいかと思いますが
こいうひとってグイグイ来そうなのでそれもなかなか厳しいですよね?😣💦

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます😊
    インスタに載ってるんですね〜
    結構いらっしゃるんですねー

そうなんですよねー
    距離おけるなら、すぐにでも離れたいんですが、家が近く幼稚園のバス停が一緒で、嫌でも毎日顔を合わせなくてはいけなくて💦
    ほんと何でもグイグイ来ます💦

インスタ見てみようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 2月14日
ママリ

私は無理とおもったら無理なので、その人は無視します🤣異常すぎます😂

そんな人にどう思われてもいいので目も合わせないようにします!

• まるちゃん

まるちゃん

私もキッパリ無視できたらどんなに良いかと思います。
    やっぱり異常すぎますよね💦
    どんだけ得したいんだろうって思っちゃいます。
    でも私もすこしずつ少しずつ話す内容や時間も減らして行こうと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月14日
♡

そこまでの人は居ませんが、図々しい人は居ますよ!
お下がりちょーだいとせがんでくる人とか🤣💦
その代わりその人と会うと沢山お菓子とかくれるので、まぁいっかって許せてます🤣🙌
1〜4まで揃うと疲れますね😭

• まるちゃん

まるちゃん

そうなんですねー
    お下がりちょうだいって言われても代わりに何かしてくれるなら許せますね😂
    最初は話しやすい人だと思ったんですが、制服の話あたりから、あれっ?もしかして関わってはいけない人だった?って気付いてから、いろいろ見えるようになっちゃって💦
    ほんと考え方が違うなと思うことがよくあり、少しずつ接点を減らして行こうと思っています。
    ありがとうございました😊

• 2月14日