※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:)🔰
ココロ・悩み

大阪在住の女性が地震の影響で不安を感じています。震度1でもパニックになるほど地震に敏感で、出産やコロナ禍との重なりも心配です。旦那は消防士で、災害時に出動することも不安の一因です。無事でありますように。

質問ではないのですが
すごく不安なので呟かせてください😢😢


予定日まで後9日。。

私は大阪だから今回の地震は影響がなかったけど、
もし、前駆や陣痛が来てたら……
もし、分娩台に乗ってる途中だったら……
もし、帝王切開になって手術中だったら……
とか考えたら鳥肌が止まりません。。

小さい頃から地震に過剰に敏感で
震度1でも私はその場を動けなくなるくらい怖くなってパニックになってしまうので
ニュース見るだけでもお腹が張ってすごく怖いです

東北の方や、地震被害地域の方々も
停電で
ただでさえ地域によれば寒いのに
暖房なども使えないのかなとか考えたら
本当に心配です。


南海トラフも言われてるし
今回のこの地震も三日前には大きな揺れが来るのが予想されていた情報も見ると

コロナ禍の中での避難指示がもしでたらとか
コロナ、地震、出産が被ったらと考えるとゾッとします

旦那も消防士で災害が大きくなって被害が出てくると
出動になるのでとても心細いしとても怖いです


どうか皆さん無事でありますように😢。

(津波の恐れ無し。と言われていても
気持ち悪くてすごく心配になりますよね。)

コメント

ちびじんべえ

私も近畿在住なので今回は無事でしたが実家が関東なので両親のことを心配しました💦

災害のときはむしろ病院の方が安全なのでは🤔
非常用電源設備はあるはずなので分娩や手術にはあまり影響ないと思います。

自宅ではひたすら備えておくしかないですね。
今は避難所には極力行きたくないですから、ウチは停電や断水になっても数日生きられるようにストックしています。

もう少しでご出産ですね。
安産、そして赤ちゃんと穏やかな日々を過ごせることをお祈りしています✨

  • :)🔰

    :)🔰

    こんばんわ😌 お返事ありがとうございます😭😭

    ご実家が関東方面なのですね。
    それはとても心配ですね😢😢
    これ以上被害が拡大しない事を願っています。。

    そーですよね。
    何分、ど素人の頭なもので
    あれもこれもと被害妄想が膨らんでしまって……笑笑
    一人で不安のループに陥ってました💦笑

    日頃からの備えって凄く大切だなって、地震などが起こってから毎度改めて思います😢

    優しいお言葉凄く嬉しいです😊✨
    安心できます。
    ありがとうございます😭❤️頑張ります💪🏽

    • 2月14日
みー

東京ですがかなり揺れました😢
福島宮城からしたら全然だと思うのですが…出産も控えていて同じ事思ってました😢💦💦💦
私もかなり地震には敏感で…
今はコロナもあり非難もどおなるのかとか考えたりしたらもぉ眠れません😢

  • :)🔰

    :)🔰

    こんばんわ!
    大変な時にお返事ありがとうございます😢😢

    被害大丈夫でしたか??😢
    こんな言葉しかかけれないのが歯痒いですが、安全には十分に気をつけて下さいね😢お力になれなくてすみません。。

    週数も同じくらいですね!
    そーですよね、凄く怖いですよね😢
    ましてや、体感していらっしゃるから
    尚更恐怖ですよね、
    今、避難指示とか出たら
    本当に大変な事になるやろうし
    妊婦さんとか小さなお子さんがいらっしゃるご家庭とかしっかり対応しきれるのかとか考えると
    日本は不安なところばかりで
    余計に心配になります。。

    私も大阪ですが
    テレビつけっぱなしでもぉニュースも地震のことばかりなので
    眠れないですよね。。😢😢

    • 2月14日
  • みー

    みー


    こちらは今のところ被害は何もなく
    大丈夫です🥺!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    災害グッズの見直しと
    お風呂場に貯水とをし終わりました😅

    赤ちゃんも何か感じてるのか
    ずっと地震後から動き続けてます😥
    本当に避難とかになったら
    どうなるのやら…
    今は車に逃げるのが1番良さそうです…

    自然災害はいつどこで起こるかわからないので本当に、考えておかないといけないですね😢💦
    今回の地震は予測されていたんですか!?😱💦💦💦

    • 2月14日
  • :)🔰

    :)🔰

    それなら良かったです😢😢
    今後もし避難になったら
    足元とか気をつけてくださいね😢😢

    ママが不安になってるから
    赤ちゃんが心配してくれてるのかな??😢
    私もお腹の中でしゃっくりしたりグルグル動いてます笑
    あ、この子は私が守らないとって
    凄く思いますよね😢
    車が確かに今の時期は安全な気がします!津波がきたら遠くに逃げるより近くの高い建物に登ってくださいね!

    自然災害の怖さって本当に未知数なので
    自分が思ってる以上の備えが必要ですよね😢
    私も避難グッズ見直したいと思います!

    地震発生直後にTwitterを見ていて
    色々な情報が飛び交ってる中見つけたツイートに
    強い揺れが来る観測がされていたみたいなのを見たもので
    余計に不安になって😢😢😢😢

    • 2月14日
カラカラ

地震怖かったですよね💦
私は四年前里帰りで熊本に帰ってる時に熊本地震にあいました。予定日はまだ一週間先でしたがびっくりしちゃったのかその日に陣痛が来て生まれました😅出産中もずっと余震でグラグラと揺れるし水も停まってるしで出産後私も赤ちゃんもお風呂に入ることもできませんでした。退院を早めてもらって退院しましたが一週間検診でまさかの黄疸が酷く赤ちゃんだけ入院になってしまって…黄疸は仕方ないことだけど離れ離れの時にまたあの大きい地震がきたら看護師さん達は我が子を助けてくらるのか?と、とても不安でずっと泣いてました😭
ほんとに地震は怖いですよね💦
今回の地震であの時の事が一気にフラッシュバックして心臓がバクバクでした。今わたしが持病の為入院中で子供達と離れてるいるので尚不安で怖くてたまらなかったです。
これ以上被害が出ない事を祈るしかできないですね😫

  • :)🔰

    :)🔰

    すみません!!お返事頂いとのに気づかず遅くなってしまいました💦

    私が不安がってることをそのまま経験されてたんですね😢😢

    想像でも凄く大変なのがわかるのに
    本当に経験した方なら尚更ですよね。


    ほんとこれ以上被害大きくならない事を祈るばかりです😢😢

    • 2月17日
母娘でキティラー

友人が似た環境で、お子さんはおられませんがご主人が自衛隊でこの度震度6弱だった郡山市在住です。

この友人はご主人の転勤でこの春東京にお引越し予定で、東京は(郡山も)友人の地元でもご主人の地元でもないから不安だろうなと思っていますね。

  • :)🔰

    :)🔰

    お返事遅くなりすみません💦

    お友達さんはお怪我とか無かったですか??😢
    これ以上被害が大きくならない事を祈るばかりです😢

    ほんと自然災害って
    誰も予想できないから
    日頃の備えがどれだけ大事か思い知らされますよね😢😢

    家族とも万が一の事があってからでは遅いし
    不安な事ばかりでもダメなので
    しっかり話し合いたいと改めて思いました😢

    • 2月17日