※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

2歳の子供の記憶力について相談です。アイスやTV時間を理解し、保育園未通園でも驚きを感じています。

2歳になる子供の記憶力はどのくらいあるのでしょうか?

「アイス食べる」と言って食べ終わったあと「アイス!」と言います。「今2つ食べたらお風呂上がりのアイスはないよ」と言うと我慢できます
お風呂上がりに約束のアイス食べて歯磨いて寝ます

それとは別に
夜「アンパンマン!ワンワン!」とTV見たいコールが始まると時計を使って「この長い針(短い針)があるでしょ?この針が12(ここは毎回違います)の所に来たらおしまいだよ」と言うと時間までは見て時間になると「約束の時間だからおしまいね」ですんなり終わります(30~60分)

保育園や幼稚園通ってないのに(待機児童で)ここまで理解できるってこの子ヤバくね?と思います

コメント

ma

娘も1歳半ぐらいから、記憶力すごかったです!!
こんな小さいのにちゃんと分かるし覚えてるんだと感動しました✨

• M

M

子供の記憶力凄いですよね!✨リモコン探してたら息子がここに隠したよ!とか教えくれますし🤔

• 2月14日
ままり

記憶力すごいなというより、
お母さんの言うことをちゃんと聞いて偉いなぁと感じました😊

• M

M

確かにちゃんと話聞いてわかったときは頷いてくれます🤔
    ありがとうございます❗

• 2月14日

2歳って意外と覚えてますよね!好きなことは特に😂❤️

息子さん、記憶力がすごいというより、素直で聞き分けがいい子だなぁと思いました😌💭

• M

M

ありがとうございます❗
    もう少しでお兄ちゃんになるからでしょうか??半年前とは大違いで笑😅

• 2月14日

退会ユーザー

たぶんですけど、まだ悪知恵やもっと難しく考える思考が発達してないからだと思います😂嫌なことは嫌という時期でもありますけど、素直なときはこれでもかってくらい素直で、こんなこともわかるの!と感動しますよね😌💗

娘の場合は成長していくに連れてあれをこうしたらあれができる!というような悪知恵もついたので、前のような素直さはだんだんなくなってきました😅今は下の子が素直で可愛いです(笑)

• 2月14日
  • M

M

そーなんですね!だとしたら今のかわいい時期を大切にしないとですね!!😍

• 2月14日

私の娘も
YouTubeKIDS?
見て タイマーの終わりが鳴ったら
iPhoneの横の電源ボタン押して渡してきたり 、
出かける時はテレビ消してくれたり
かしこ!って思うこと山ほどあります、🥰

• M

M

小さい子って大人より賢いんじゃないかって思っちゃいますね笑🤭

• 2月14日