※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

最近イライラが増え、食事制限や家族との問題に悩んでいます。ストレスで生理が遅れ、心療内科を受診したいが、旦那から理解されず、辛い状況です。

最近、ほんとに自分が怖いくらいイライラするしコントロールできません。
まずは過食気味で食べ出すと止まりません。
お腹はいっぱいなはずなのに食べてしまいます。
そのせいで体重は増えるから1週間くらいかけて極度の食事制限をして体重を戻します。そしてまた過食しての繰り返し、、、
息子は2歳半でヤンチャな時期、毎日毎日2人きりで言うこと聞かないし言葉もほとんど出てないし朝からイライラしっぱなし。
旦那は旦那で休みの時にどっか連れて行ってくれてもやってやった感を出して夕方からパチンコ行ったり遊びに行ったり、、、結局お風呂、寝かしつけは私。平日と変わりません。
イライライライラして旦那に当たって喧嘩になっての繰り返し
2人目考えてるけど6ヶ月目でまだできない。婦人科からは排卵しづらいかもと言われてそれもまた自分の中で不安要素。

いろんなストレス、イライラのせいか生理は3週間ほど来てない。でも妊娠もしてない。
この前は眠いはずなのに朝までほとんど眠れず。

実家に帰ってきて母に相談したら心療内科に診てもらったら?と言われました。
旦那にそれを言ってみたところ、
元々お前はイライラしやすい気質やし、子育て向いてないと思うよ
と言われました。もうなんかほんと無理です。

みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

私も2人目欲しいですがなかなかできずにいます。
そしてささいなことでイライラし、旦那にも子どもにも当たってしまいます。
冷静に考えたときに、こんなイライラしてる母親のとこになんて赤ちゃんきたくないよなぁ…とふと思いました。
もしいま2人目生まれたとしてもさらにイライラが増えるだけでさらに過食して体重も増えて…の繰り返しになりそうです😱
なのでとりあえずイライラしないように、安心して赤ちゃんに来てもらえるような環境を作っていかないとなと最近気づきました‼︎
お互い頑張りましょう🥲✊🏻❣️

happyhappy

私も同じです。
過食気味です。ストレスやばいです。イライラもすごいです。鬼のように怒り怒鳴り散らしてます…。

旦那さん、思っててもそれは言ってはだめですよね…。
どんな時も味方でいきゃいけない存在なのに…なぜそんな突き放すことを言うんだよ!!くそがぁぁあぁ🤬🤬🤬🤬

ごめんなさい🙏(笑)

はじめてのママリ🔰

まず過食症を治すことが先決だと思います。極度の食事制限はホルモンバランスを崩し、イライラしやすくなったり、生理が止まったり妊娠に影響を及ぼします。

身体を整えれば、気持ちも落ち着いてくると思いますよ😊