※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
子育て・グッズ

質問ではないのですが、以前上の子のトイトレのご相談をさせていただい…

今晩は!
質問ではないのですが、以前上の子のトイトレのご相談をさせていただいた件で、お礼を伝えたくて投稿しました✨
今年に入り、本人のやる気スイッチが一気に入り、
3歳9ヶ月で日中ですが、オムツ卒業が出来ました😭😭
夜はまだ不安な日もあるので、オムツさせてますが前よりオシッコの量が減った気がします。

以前質問させていただいた際に、本当に私自身がトイレトレーニングに焦りがあり、下の子のお世話もあり余裕がありませんでした。。
けれど、こちらに質問させて頂き同じ様な悩みを持った方や共感してくださる方も沢山いて、なんだか気持ちが楽になりました。

皆様が言う様に、子供のトイトレのタイミングはそれぞれ子供によって違うことや、本人のやる気を待つしかないと言われて、今となっては本当にそうだなって思いました!!正直、自分に焦りがあった時はそんな事言われても焦ってました。。

日中はオムツ卒業ですが、夜はまだ不安なのでオムツなので、同じくトイトレ中の方、お互い頑張りましょう。

コメント