※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト(20)
子育て・グッズ

明日12時〜19時に赤ちゃんを預けると、母乳が出なくなる可能性があります。混合で育てたい場合は、その時間帯にミルクを与えると母乳の量が減るかもしれません。

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。
用事で明日、実家に12時〜19時くらいまで子供を預けます。今ミルクと母乳半々くらいで育てているのですが、その時間授乳しないでミルクのみだと母乳は出なくなってしまうのでしょうか…?
できれば引き続き混合で育てたいと思っています。

コメント

1日くらい問題ないですよ😊
ただ7時間もあげないとおっぱい張りませんか?途中で搾乳する必要があるかもしれません🤔

らか

1日程度では減らないと思います💡減ったとしても回復可能です😊あとは搾乳できるタイミングがあれば3時間おきに搾っておくと良いと思いますよ✨小さなペットボトルをバックに忍ばせておき、乳首をいれて手で搾ると飛び散らず服も汚れません☀️搾乳機を持っていくと荷物も増えるので、外出する際にはペットボトルが便利ですよ😊母乳もそのままトイレに捨てられるのもメリットです✨