※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

36週に入り、生産期まで1週間。体調変化や不安があり、早産は避けたい。経験やアドバイスを聞きたい。

今日から36週に入りました〜!!生産期まで後残り1週間!!

1週間〜10日程前から胃の圧迫感がなくなり、食欲増加体重増加中です😭💦
胎動も落ち着いてきたように感じます。
股関節痛、恥骨痛、肛門の痛みも感じ始めています。
前駆陣痛は33週くらいから毎日ではないですが始まりました。
織物も増えてきたように思いますし、頻尿にもなってきました。
(関係ないかもしれませんが、1人目2人目を38週3日、3人目は40週1日で出産してます。)
今回4人目ですが、出来れば37週の生産期に入ったらすぐにでも産みたいです😭しかし早産になるのは避けたいです。今にも産まれそうに感じていたのに結局産まれなかった話などありましたらお話し聞きたいです!
お産の兆候的にはいい感じだと思うんですが、皆さんの経験のお話やアドバイスなどありましたらコメントください📝

コメント

さち

現在3人目38週です👶1人目は38週2人目は37週でした。毎回切迫で張り止めを飲んでいました🏥今回も入院ギリギリのレベルでしたが何とか37週迎えました。すぐ生まれるかな?と思いきや、38週の今日の検診ではまだ生まれそうにないと言われました😂😂

• ゆき

ゆき

さちさん!コメントありがとうございます‼️
    2人目は37週だったんですね!!生産期に入って1週間以内に産んでみたいです!!
    入院ギリギリのレベルで結局入院せずに38週ですか⁉️
    本当わからないものですね〜😂💦💦

• 2月13日
  • さち

さち

確か33週くらいで子宮頸管が25㍉切っていたのでギリギリだったと思います(^_^;)内服増やして何とか保ちましたが😅本当にお産は一人一人違うから分かりません😭お互い早く生まれると良いですね😊

• 2月13日
  • さち

さち

そして、ゆきさん四人目すごいです!3人男の子、我が家と一緒です😂今回は性別どちらですか?👶

• 2月13日
  • ゆき

ゆき

さちさーん!本当ですね❣️3人男の子同じだー‼️いやいや!てかさちさん全員年子やないですか‼️凄すぎます😵💦💦
    4人目また男の子です…😭😭

• 2月14日
  • さち

さち

そうなんです、まさかの3人年子😂もう、どうなることやら…💀既に、我が家の一歳児は片足イヤイヤ期に突っ込んでいる感じで💀2歳児はもっと酷いですがね💀
    ゆきさん、4人目も男の子ですか😂家の中、めちゃくちゃにぎわしくなりますね😂
    女の子欲しかったですよねーーー😅我が家は一人目から女の子希望でしたが夢叶わず…

• 2月14日
  • ゆき

ゆき

アタシ当たり前のように男の子も女の子も生まれるもんかと思ってましたが、こんなに産んでこんなに偏ることもあるんだなって感じてます(笑)
    でも男の子可愛いし、優しいですよね🥴❤️うちの子たちそこまでイヤイヤ期目立たないんですがやはり大変ですか⁇女の子欲しかったなら残念ですね!うちはどちらでも良かったです🥴

• 2月14日