※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃん、1日の授乳回数が急に減り心配です。体重は増えているが、今日は6回だけ。寝ているので夜も大丈夫か心配です。

生後1ヶ月、完母で
1日授乳6回は少なすぎですか?😱
いつもは夜間授乳2回、
日中4回、
お風呂上がり19時ごろ、
寝る前21時に飲んで8回くらいです。

今日は
4時、7時半、10時半、14時半、17時、
お風呂上がり19時に飲んで
今ぐっすり寝てしまいました💦
夜はよく寝るのでこのままぐっすり
だろうと思います。
母乳はよく出る方で体重もしっかり増えてはいますが
今日急に授乳回数減って心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

記録見てみましたが、普段は同じように7-8回、たまにですが6回の時もありました😌
夜間授乳もされているとの事なので、大丈夫だと思います💡

因みに、6回の翌日は8回飲んでいました!

  • ままり

    ままり

    たまたま今日だけとかだったら平気ですかね!
    夜も早く寝た分、早めに起きれば明日は8回とかなりますよね😅
    ありがとうございました!

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間+早朝とかになってました😂
    明日はたくさん飲んでくれますように🍀

    • 2月13日