※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

新生児の目やにが増えて黄色っぽい。瞼がくっついて開きづらい。助産師に相談済。何かわかる方いますか?

生後3日目の新生児についてです。
今回2人目を出産したんですが1人目の時と違く
目を全く開けない子でずーっと目を閉じていました。
昨日の夜やっとの事両目を開いてくれて嬉しかったんですが
今日の朝目を見てみたら目の中に目やにが溜まっていて
助産師さんに言って目やにを取ってもらいました。が、、
増えていく一方。😭よく見ると溜まった目やにで瞼同士が
くっついてる感じで目を開きづらそうにしてました☹️。
これ何なんでしょう?💦
黄色っぽい?黄緑色っぽい?目やにです。トロンとしてます
助産師さん達は拭いて取ってあげて〜と言うかたと
あら、目やにすごいね。とか言う人…。
何だか不安です😭わかる方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ

片方でしょうか???

  • ままり

    ままり

    両目です😳

    • 2月13日
deleted user

娘二人がそんな感じでした。顔もちゃんと石鹸つけて優しく洗って目元もガーゼで拭いてってしたらマシになっていきました!

  • ままり

    ままり

    どのくらいで治りましたか?💦
    沐浴はスキナベーブでやる予定なんですが石鹸の方がいいでしょうか?目なのでめっちゃ不安です( ; ; )

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月検診の頃までこれはなんだろう…と悩んでて、助産師さんに聞いたらそやってゆわれました!
    で、そこから試してわりとすぐ治りました!
    目は泡つけずに綺麗な濡れたガーゼで拭き取る感じです👀
    私は100円ちょっとのキューピーちゃんが描いてる固形石鹸使ってます🧼

    • 2月13日