※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1ヶ月で生理が始まり、生理中に骨盤ベルトや補正下着をつけるのは適切か悩んでいます。母乳や悪露との関係も気になります。どうしているか教えてください。

産後、1ヶ月前後で生理が始まった方生理中も骨盤ベルトとか補正下着などつけてましたか?

産後40日ほどで生理が始まってしまったのですが、締め付けるのは生理中にはどうなんだろうと思ってしまいました💦悪露からそのまま生理になった感じです💦😭

どうしてますかー😭
とゆーか1ヶ月で始まるとか母乳とか関係ないのかーい😭😭😭

コメント

おさき

生理再開は、個人差だと医師が言っていました…。私は5ヶ月くらいでしたが、友人は3人産んで3人とも混合で、2ヶ月くらいで生理来たそうです。

締め付けキツければ、生理の時だけお休みして、血のめぐりをよくした方が身体には良いと思いますよ。私も生理のときはお休みしてました。

まだまだ身体辛い時だと思いますので、できるだけ休んでくださいね🍀

ぽてと

わたしも一緒です😭
まだ産後2ヶ月も経ってないのに😱😱😱
1ヶ月検診で子宮内膜が厚くなってきてるから、生理再開はもうすぐと言われ覚悟はしてましたが…

わたしは骨盤ガタガタでないと歩けないので着けてます!
貧血もありまた浮腫んできたので、本当はやめた方がいいとは思うのですが😢

お互い無理せずほどほどにやりましょう🙌