※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおうさぎ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの乾燥肌や湿疹、痒みについてのケア方法や良い製品について教えてください。保湿はしていますが、効果的な対処法を知りたいです。

子どもの乾燥肌、痒み、湿疹についてのケア
教えてください!
生後4ヶ月の子どもの口まわりや顎によだれでかぶれたのと乾燥とで、赤くなり湿疹(すごく酷いわけではないのですが)ができているのと、胸やお腹にも赤い湿疹ができ、時々自分で服の上から掻いたり、お風呂上がりに掻いていたりします。保湿は産まれたときから続けています。ワセリンやビオレの保湿クリームやローション、Mama&Kidsのベビーローション等を使っていました。赤ちゃんの乾燥肌や湿疹、痒みのケアで何か良い方法や、これを使ってみて良かった等、経験のある方、教えてください!

コメント

🍒💕

皮膚科に行かれましたか?
うちの子も肌弱くて赤ちゃんの頃から今も皮膚科で保湿剤もらってます☺️
離乳食始まるとまた口周りが荒れたりするので治しておく方がいいと思います。

元も子もない回答かもしれないですが、皮膚科で処方されている保湿剤や、ロコイドはやはりききますよ!
ワセリンもプロペト処方して貰っています☺️
私の地域だけかわからないですが、0歳児は医療費の負担無いので有り難く活用させて貰ってます😊

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのときに、赤みやかゆみが出たときは、必ず皮膚科にいってました。
皮膚科の先生いわく、保湿で治るものもあれば、引っかきすぎて、肌のバリア機能が壊れ、アトピーなどにつながる場合もあるので、まずは病院にきてね、といわれました。

mntママ

私も皆さんと同じく少しでも肌荒れしたらすぐ皮膚科に行ってました
保湿は、ヒルドイド。
口周り等がカサカサして荒れた時はプロペトにロコイドを混ぜた物を処方して貰い、塗ってます!すぐ治ります!