※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ【・∀・】
妊活

体外受精の移植について質問です。凍結胚盤胞の痛みや移植時の服装について教えてください。

体外受精を経験された方にお伺いします!
今度、初めての移植を控えています。凍結胚盤胞です。
痛みはあるのでしょうか?
あるとしたらどの程度ですか?どれくらい続きましたか?
移植するときは、病衣に着替えましたか?
病院や人によって変わるかもしれませんが、皆さんの体験を教えて下さい!
宜しくお願いします🙇

コメント

ママリ

私は採卵のときは術後に吐いたりお腹に水がたまり一週間くらいお腹が痛くて大変でしたが、凍結胚移植は術後良好でした😊
麻酔していたので痛みもなかったと思います🤔

移植のときは病衣に着換えました!

• ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

回答ありがとうございます!
    momoさんは痛みはなかったのですね😃
    寒いのでパンツスタイルで行きたいと思います!

• 2月14日
つまま

移植時は全く痛く無かったです♡
入れるの自体は3分位ですぐ終わりますよー。
下着全部脱いで、裾の長いトップスの病衣に着替え、膀胱満タンにしてベットで待機。
呼ばれて、先生が入れてくれて、ちょっと待ってチェックして終わり。トータル術室にいるのが15分位でしょうか。
その後待機部屋で寝て30分くらいしてから注射して解散でした♡
写真は待機の部屋ですが、香りよくて、お菓子置いてあるし、基礎化粧品イプサかロクシタン揃えてあるし快適でした♡

術後も普通に勤務できるくらい元気です。
大変なのは膀胱満タンにする加減位ですかね。

うまく着床したらいいですね!頑張って下さい。

• つまま

つまま

私も採卵時は術後水が溜まり、相当お腹痛くて起き上がれず入院するか微妙なラインで聞いてた話と違うーーーー
    もう採卵は二度としたくないーーと思いましたが、移植は全く問題無かったです。

それより前後ののエストラーナテープでのかぶれとか、座薬の面倒さとか、ホルモン筋肉自己注射の入っていかないあの重い痛さとかのが嫌でした笑

• 2月13日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

おこま🐮さんも痛みはなかったとのこと、安心しました😊
    エストラーナテープは何度か使ったことがあるのですが、今まではかぶれたことないのできっと大丈夫だと信じたいです😅
    ホント、着床して欲しいです!
    ありがとうございました✨

• 2月14日
minmin

器具が入ったり、消毒したりするので少し痛い感じがします。私は押されているような鈍い痛みに感じます。
移植の際の痛みはほぼありません😊採卵に比べたらなんてことないです👍
術衣に着替えました!
時間的には5分もないと思います🙌
リラックスしてお迎え行って来てください✨

• ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

消毒の痛み…我慢できるけど、地味に鈍痛ですよね😂
    採卵に比べたらなんてことないと言って頂けて、少し気が楽になりました😊

• 2月14日
雫

病衣には着替えました。
でも痛みはなかったです。人工授精みたいな感じでした。
おしっこ貯めていないといけないのだけ、ちょっと辛かったかな?(^_^;)

• ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

人工授精はしていないのでわからないんですよね😅
    尿も貯めるようにとか言われていないので、当日言われるのかな?🙄と思ってます。採血で1時間半くらい早めに行くので…。
    着替えるとのことですし、寒いのでパンツスタイルで行きます😁

• 2月14日
ユウ♡

着替えてしました。
移植自体のチューブをいれる感じとかは全然感覚がなく痛くなかったです。
その前にクスコをいれて消毒するのですが、器具が入ってる感じとかバシャバシャとしてる感じの方が嫌でしたが、特に痛い感じではなかったですよ。
全然安心して受けられました!
予定の時間に呼ばれなくて尿貯めがしんどかったです💦

• ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

消毒、地味に痛くて苦手なんですよねぇ😫液体入れてやるのが特に!
    私の場合は、液体入れる器具(?)と頸管の太さがピッタリだから、液体が自然に流れていかなくて子宮内の圧があがるから痛みがあるって言われました…😭
    それの痛みだけ覚悟しておきます💦
    尿についてはまだ何も言われていないので、当日言われるのかもしれませんね😅

• 2月14日

病衣に着替えてパンツを脱いで待機してました。
おしっこ溜めすぎて、もれるもれると辛かったです。
おまけに子宮の入り口が曲がってるかなんかでチューブが全然入らなくて15分くらいかかって最終的には子宮口を器具で引っ張ってチューブを入れました😅その処置が痛いのかはわかりせんでしたが、おしっこの溜めすぎのほうが辛くて『早くして〜もう無理〜』と思っってました(笑)
おしっこの溜めすぎに気をつけてください!😊

• ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

皆さん、尿溜めの方が辛かったようですね。
    まだ何も言われてませんが、当日かもしれませんね😅

• 2月15日