※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAT
住まい

4月から長男小学生で、部屋割りと家具悩んでます💦アドバイスください!・…

4月から長男小学生で、部屋割りと家具悩んでます💦
アドバイスください!

・マンション住まい
・5,5~6畳が2部屋(現状は物置)
・リビング続き部屋1部屋(今はここが遊びスペース兼みんなの寝場所)
・長男と3歳次男

1.学習スペースは、写真のような子供用のツインデスクを学習机として買い、リビング続き部屋に設置
2.2部屋のうち1部屋に、二段ベッド設置
3.残り1部屋を夫婦寝室(次男は、しばらくこっちで寝る)
↑こんな感じで考えてるのですが…

果たして二段ベッドの使い勝手はどうなのか?
ツインデスクって実際…?
マンションで狭いので、奥行き取れずこんな感じなのですが💦

使ってるという方でも、他のものでも、皆さんがどうしてるのか、ぜひ聞いてみたいです!

コメント

もこ

私自身三姉妹で姉が1人部屋、私と妹が同じ部屋で生活していました!
同じくマンションだったのでかなり狭かったですが2段ベッドと卓上が折り畳みできる机(写真のような物)を2つ並べて置いてました💦

2段ベッドは高校生まで使ってましたよ!最初は上段の取り合い、大きくなるにつれて面倒で下段の取り合いでした😂うちは妹と年子、比較的仲も良いので普段は気にならなかったですが少しずつ趣味が変わってきた時や友人を呼ぶ時に1人部屋が欲しいなと思っていました🤔

ツインデスク可愛いですよね💕我が家も歳の差がなければいいなと思っていました😊大きくなって部屋を分けることをお考えでしたらベッドもデスクも単体で使えるような物の方が使い勝手良さそうですね✨

• SAT

SAT

コメントありがとうございます!
    写真のツインデスク、分割して使うこともできるもので、二段ベッドも分割できるのを検討してます☺️

やっぱりいずれは一人部屋がいいですよね💦
    確かに友達呼ぶとき、お互いに困りますよね…
    目安は10年後、長男が高校生になるタイミングで、分けようと思ってます!

• 2月13日