※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ♡
妊娠・出産

検診までの不安を和らげるための過ごし方についてご相談ありますか?検診までの日々が心配でたまりません…

4週間後の検診が長い…つわりも元々ないし、子宮が大きくなっているとゆう下腹部のズキズキさえないから、ちゃんと育っているのか不安で仕方ないです。。月曜に検診行ってから、まだ4日。。その時は8w4dで赤ちゃん2センチでした!!みなさん検診までの間、どう過ごしていましたか??

コメント

skrk

その気持ちものすごくわかります‼
お腹も出てないし胎動もないときはちゃんと生きてるのか不安ですよね(T_T)
毎日検診までカウントダウンしてました…(..)
何をしていてもきになるので気分転換にちょっと買い物に行ったりはしてましたけど安静にもしてなきゃだし毎日長いですよね(/_;)
でもすぐにお腹も出てきて痛いくらい動くようになります☆

ウー

私もつわりないし痛みもなかったから心配で…エンジェルサウンズ買いました(;´д`)
12wから使いましたが、心音や臍帯音きこえるから安心しますよ(^^)
普通のかうと8~9000円くらいするけど、オオサカ堂のたぶん類似品ですが、妊娠線クリーム付きで6000以下でした

ちゃんと聞こえますよ(^-^)v

あんこパイ

私も胎動感じるまでは不安でしたー(>_<)
4週ごとの検診も毎回待ち遠しい!!なんて思ってたけど、
胎動がわかればとりあえず
生きてくれてるんだとわかって安心できました♡

そして予定日を約1週間後に控えた今は、なんだかんだ妊娠10ヶ月まであっという間だったな(°_°)と感じています!

deleted user

すっごく気持ちわかります(;_;)
私は2週間やっと乗り越えて明日3ヶ月検診です(;_;)!!!
気分も↑↓で辛かったです(;_;)
でも、お腹の子の母親なんだからしっかりしないと!!と思って...
ひたすら耐えました(TT)
とか言ってますが...よくお昼寝してました♡
そうすれば時間がワープしたみたいに早く過ぎたし、お腹の子も育つ気がして(^^)
team26さんの赤ちゃんもすくすく育っていますように(*^^*)

ブンブン♪

妊娠初期の頃の診察の頻度は……?四週間毎になりますか?
私の現状、3人目妊婦ですが、車椅子行動中ということからなんでしょうか?2週間後に又来て下さいと……。因みに、現状は8週5日目の者です……。これ迄の検診回数は、2回なんですが……。初めての検診は、四週内に入ったばかりと……。

ブンブン♪

ごめんなさい。私自身の質問になってしまいました。

ブンブン♪

team26さん……私もこれ迄の妊娠中の悪阻は感じた事等は一度も有りません。似たように、これ迄のズキズキさえも無いのです👶

モコ♡


コメントありがとうございます♡
私も毎日カウントしてます…

お腹出てくるまで、まだありますが頑張りたいと思います(^^)

モコ♡


コメントありがとうございます♡
エンジェルサウンズって凄いですね!私も、もう少ししたら買いたいと思います。毎日、安心して過ごしたいですね(^^)

モコ♡


コメントありがとうございます♡
胎動まで、まだまだですが、あっとゆう間に臨月になってるんですかね(^^)
励みになります!!

ごまさん、もう少しで出産なんですね(≧∇≦)元気な赤ちゃんを産んで下さいね♡

モコ♡


コメントありがとうございます♡

私も最近は寝てばかりです…
確かにワープしたみたいになります(笑)
私もプラスに考えて頑張りたいと思います(^^)
ともばかさんの赤ちゃんも元気に育っていますように(*´ω`*)

モコ♡


ごめんなさい、、名前間違えてました(>_<)

ともぱかさんの赤ちゃんも元気に育っていますように(*´ω`*)

大変失礼しました(>_<)

モコ♡


コメントありがとうございます♡

月曜までは週に1回の検診で初診から4回検診に行ってます。
次から4週に1回になりました。
毎週行ってたので、いきなり4週1回になると長くて長くて…

3人目なんですね♡♡

お互い出産まで長いですが頑張りましょうね!!