※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのぽの
子育て・グッズ

2歳児に怒りをぶつけてしまい、後悔しています。ストレスをコントロールできず、イライラが募ります。娘に可哀想だと思いつつも、変わりたいと思っています。

自分がコントロールできません。
情けないですが。

2歳児にめちゃくちゃ怒ってしまいます。
振り返ると注意に合わせて完全に自分のストレスも
ぶつけてしまっていると思います。
反省して深呼吸してまた向き合うのですが
もう一度スイッチ入ってしまうと
2歳児がすることなすこと全てにイライラ
してしまいます。

可愛いんです、可愛いんですが、、
余裕なくなると大人気なく豹変してしまい
あとで後悔。ほんとに娘が
可哀想だし起こりすぎると脳が萎縮するとも
どこかでみたのでダメだと分かっているんですが、、、、

変わりたいのに、、、、

誹謗中傷はやめてください。

コメント

ゆちょ

分かりますよ😭
私も最近イヤイヤが始まって
旦那も単身赴任でいないし
色々とストレスがたまって
娘にめちゃくちゃキレてしまいます😭

怒ってる間は自分が止められなくなって
冷静になってから
あんなキレなくてもよかったのにって
自分のことが怖くなります…💧
親になっちゃダメな人間だったと考えて
最近泣きながら寝ました😭

解決になってなくて
申し訳ありませんが
そんなお母さんたくさんいると思います😭
子供を愛してるからこその
悩みですよね…😭

• ぽのぽの

ぽのぽの

旦那さん単身赴任でほぼワンオペですよね、、、考えただけでゾッとします😭
    うちは旦那は夜勤とかしてて休みの日は釣りかゴルフかなんかで平気で遊びに行くのでワンオペ率高めですがやぱ1日のうちちょとだけでも自分以外に誰かいると全然違うのでワンオペやられてて尊敬します😭

私も同じです😭
    2人の寝顔見ていつも上の子にはこんな可愛いのにごめんねの言葉しか出てきませんし、自分がもっとヒートアップしたらどうしようと怖くなります、、、

• 2月13日
たまごのきみ

気持ちすごい分かります。
私も上の子に理不尽に怒ってしまうこと多々です。。。
下の子が生まれてからな始まったような気がします。
極力辞めたいと思いつつ、スイッチが入ると止められない感じですよね。

多分下の子が赤ちゃんで上の子が大きく見えちゃうんだと思います。
赤ちゃん守らなきゃホルモンのせいな感じがしています。
といっても上の子もまだ2歳児。
甘えたい年頃だし、失敗も多いのに…
私も日々反省ですよ。。。

最近、私も頑張って抑えるようにしています!!
出来るだけ抱きしめたりする時間を増やすようにも心がけてます。
今まで怒っちゃったことは無かったことにはできないので、出来るだけこれから上の子も下の子も大好きだということを伝えながら大事にしていきたいと思ってます。

ぽのぽのさんも頑張りましょうー‼️

• ぽのぽの

ぽのぽの

私も下の子生まれてひどくなりました、、、

冷静な時に、なんで下の子には怒りの感情なんてイタズラされてもまったく湧かないのに、、、と考えます。たまごのきみさんのゆう通りまだ2歳なのに2歳児をすごく大きくみてしまってるんでしょうね😭

そうですね!抱きしめたり抱っこゆわれた時にしっかり抱きしめたいとおもいます!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ💦

命にかかわらないイタズラなら「もう好きにせい」としつけをやめてしまいます。
視界にはいれつつ上の子をほっといて、赤ちゃん(下の子)に授乳してたりします。

椅子にペンで落書きされたことがありました。やめなさいと言ってもこっそり書いていて本当にイライラしました。
それ以上注意するとこちらもヒートアップしそうだったので、しばらく放置。

あとでぞうきんを渡して二人で掃除しました。
「椅子には落書きしないよ。掃除が大変でしょ?」と教えました。

いたずらした後に注意する事が、いいのか悪いのかはわかりませんが💧

怒りのコントロール、本当大変ですよね。日々修行ですね😭

• ぽのぽの

ぽのぽの

2人で掃除、、、たしかに頭ごなしに怒鳴ってしまうよりしっかり一緒に振り返ることが大切ですね😭ほんと私そこ全然たりてないです。

• 2月13日
さかた

わかります。
ぽのぽのさんは2人育児、下の子も0歳なので大変ですよね。
イライラするのも仕方ないですよね💦

私もイライラします、一回スイッチ入るとあれもこれもネチネチ言い出す性格で止まらなくてヒートアップするので、、、

今でもイライラする事はありますが、市販品のお菓子等をやめてからだいぶおさまりました。
ハーブティー飲んだりリラックスしてみてください。

• ぽのぽの

ぽのぽの

私もネチネチネチネチ言ってしまいます、動画とか見返して私はこんな可愛い時期の子に怒り狂ってたのかと反省しかないです💦

市販のお菓子でなにか影響あるんですか!?😭
    たしかに私も良くお菓子食べてます!

• 2月13日
  • さかた

さかた

私も動画見返したりして反省したり、怒らないようにしなきゃと何回も誓っています😢

前に本読んでざっくりとしか覚えていないのですが、オメガ6の摂り過ぎでアレルギーだったりイライラのもとになるようです。
    その本を読んでから少しでもイライラしないように、ポテチやカレーのルウや天ぷらも全てやめました😓
    個人差あるかもしれませんが、私はだいぶ変わりましたのでおすすめです😊

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

わかります
何度も同じこと繰り返したりされると抑えられなくなります
大音量で音楽を聴たりして落ち着かせるようにしてます
それでも無理なときは抑えられないです…
私もなおしたい😭😭

• ぽのぽの

ぽのぽの

抑えられないですよね、、、怒鳴って当たり散らしても結局なにも変わらず同じことされるし子供にとって学びは全く無いのに😭

ほんとこうやって子供に怒り出す前の自分に戻ってやり直したいです。

• 2月13日