※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から育休復帰し、保育園に2人預ける。現在の職場をやめ、復帰後どれぐらいで退職したか知りたい。パートに変えたい。

4月から育休復帰します。2人を保育園に預けます。
契約社員です。保育園激戦区なのでフル勤務です。
ただ、今の職場は少ししたらやめようと思っています。
復帰証明書をもらい退職された方、復帰後、どれぐらいで退職しましたか?時間を短くしたパートの仕事に変えたいです。よろしくお願いします。

コメント

🔰mamari🔰

経験者ではないですが。

転勤などの理由でない限りは
育休もらった分働いてからやめると思います。

どうしてもであれば
現状届とか提出する月ありますよね?
うちは6月ですが、その際に就労証明を出してもらわないといけないので
それを書いてもらってから辞めるのはどうでしょうか。

ママリ

私も同じ状況です!
とりあえず最低でも1年は勤務しようと思っています。

あかりんご

私も育休中ですが、復帰をしないと退園になるのを知らずに転職活動してしまいました。
うちの自治体は育休復帰したらすぐ勤務証明書(復職済み欄にチェック)を提出することになっています。
新しい職場の入職を6/1にずらしてもらえたので、4月に復帰してすぐに勤務証明書を書いてもらい、5月で退職の予定です。

恥ずかしながら育休後の退職は色々批判が多いことを今更知り、日々胃が痛いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    育休中の時間ない中、お仕事見つけられて尊敬します💦💦
    批判は多いのは知ってますが、復帰できない理由も人それぞれあると思います。あかりんごさん、すごいです、そして羨ましいです。

    • 2月16日
  • あかりんご

    あかりんご

    旦那が平日休みなのでなんとか就活できました💦
    私も同じく2人子育て中の契約社員フルタイム、保育園激戦区なので復帰するつもりでしたが、やはり大変ですよね😔
    批判覚悟でしたが同じような考えの方が居てホッとしました。
    同じ職場には保育園わざと落ちて育休延長してる人もいる中、復帰して辞める人だけ批判の的にされるのは変だな~とは思います😔
    ですが、感じ方はそれぞれだし、まずは自分の生活を守ることが一番なので踏み切りました。
    お互い仕事と育児をうまく両立しながら過ごせると良いですね😊

    長くなりすみません💦

    • 2月17日