※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの予防接種を受ける小児科を選ぶ悩み。徒歩15分の混雑あり、電車で20分の人気、車で20分の感染リスク低い。旦那の休みやコロナを考慮してどちらがいいか迷っています。

第一子の生後1ヶ月の赤ちゃんです。
予防接種を受ける小児科をどこにするか悩んでいます。悩みすぎて2週間経ちました。そろそろ予約しないといけないのに🥲皆さまだったらどっちにするか教えて頂きたいです(>_<)

①徒歩で15分弱の家から1番近い小児科(行ったことがないが口コミを見る限りでは悪くなく人気な為待合が少し混雑する)

②電車で一駅の小児科(家からその病院につくまでにかかるトータルの時間は20分ほど。予防接種を打つ時は別の階に案内されるので感染症などを貰う心配は少ない。非常に人気の小児科)

③車で20分かかる小児科(感染症予防で待合で待つ必要がなく来院してすぐに個室に案内されお会計を含む全ての作業をその部屋で行うので感染症などを貰う心配が少ない。生後2週間の時に一度お世話になったのですが先生がNICU出身で凄く丁寧な診療で日曜日も診療している)

私が車の免許を持っていないので③にするなら旦那が仕事が休みの日かタクシーで行くことになると思います。旦那は仕事柄が平日休みが多く家にいる時間は多いです。
副反応が起きた時にすぐにかけつける事ができる①がいいのかな?とは思うのですがいかんせんこのご時世でコロナが気になり、、、🥲🥲皆さまならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら①にします🤔

RRi

私なら①ですかね
基本副反応あっても病院に
行く必要がないのでそこに関しては
大丈夫だと思います。
もしアレルギーなど出た時に
すぐ行けるところがいいと思うので😌

🌴

私なら3ですね✨
車でという難点ですが、タクシーもありますし具合が悪いなか電車や徒歩で行くよりはさっと通えてむしろ良いと思います。

それに先生がNICUご出身なんて、即決です!
これからの成長で様々な感染症にかかっていくので、いろいろなケースを診てこられたであろうその先生が安心だと思います‼️

ゆちょ

家から近い病院の方が
安心な気がします😄

私が行ってる小児科は
普通の診察時間とは別に
予防接種のみの時間帯があるので
熱とか風邪とかで来てる人達と
会うことはありません😃
聞いてみたらあると思いますよ😄

ま

私なら3にします。

受診するまでもないけど気になって聞きたいことが沢山あったので、予防接種の際に安心して聞ける先生が一番かなと思いました。

はじめてのママリ🔰

予防接種は①、病気などでかかるときは③にします。
しばらくは毎月予防接種あるので、近い方が楽かなと。

ママリ

皆さまご回答ありがとうございました🥲💕大変参考になりました!まとめてのお返事で申し訳ありません😭🙏🏻