※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゅん
産婦人科・小児科

小石マタニティクリニックでの出産経験者に質問です。全開の子宮口でいきんではいけないのでしょうか?待ち時間はどれくらいですか?

愛知県豊橋の小石マタニティクリニックで出産された方にお伺いしたいです。

ソフロロジーを取り入れているとこのことですが、子宮口が全開になってもいきんではいけないのでしょうか。
1人目はマミーローズで産んだのですが、全開になって全力でいきみ始めたら嘘のように痛みを感じなくなったので、もし次産むときにいきむなと言われても出来る気がしません。

また妊婦検診の待ち時間が長いとよく聞きますが、だいたい何分?何時間?程でしょうか。

コメント

との

4人小石で産みましたが、全開でも、いきまない!力入れない!と言われます😂

30分で会計まで終わる時もあれば、1時間待つ時もたまにありました。

• まにゅん

まにゅん

やっぱり全開でも力入れてはダメなんですね😢
    全然できる気がしないので小石やめておこうか迷ってしまいます。

30分で会計まで終わるのは早いほうですね、想像よりも混んでなさそうで安心です。
    ありがとうございました!

• 2月14日
ckz

助産師さんによるかもしれませんが、私を担当してくれた助産師さんは優しくていきみまくって叫びまくっても怒られなかったです😂

健診の待ち時間は上の方がおっしゃってるように、私も朝イチで予約取っていたのでそんなに時間かからなかったです😄
ただ、やはり後期になってくると午後からしか取れない事が多くて待ち時間も少し長くなる感じでした😣💦

• まにゅん

まにゅん

怒らない助産師さんもいらっしゃるのですね。
    その方にあたれるかどうかは運次第ですね。

なるほど、後期は午後になってしまうこともあるのですか。
    後期は健診の回数も増えるので厄介ですね。

• 2月15日
うーこ

私も1人目はマミーローズ、2人目は小石マタニティクリニックで出産しました。

小石は、2人助産師さんがついてくれて、いきんでしまったら一方の人にめちゃめちゃ怒られました。
正直いきんで産む方が楽だって思っちゃいました。
でも出産前後の小石の手厚いサービスに大満足で、結果的には小石で産んで良かったって思います😊

私も健診は朝イチで予約を取っていたので待ち時間はそんなになかっです。

• まにゅん

まにゅん

マミーローズも小石も経験されてる方からの回答助かります!

めちゃめちゃ怒るって…想像しただけで恐ろしいです。
    小石の手厚いサービスやシェフ?が作る食事には憧れます✨
    総合的に小石のがよかったのですね。

やはり朝イチで予約するのが鍵のようですね。

• 2月15日
  • うーこ

うーこ

怒られたのは分娩室での1時間くらいだったので、分娩が終わったら赤ちゃんとの対面の感動の方が大きくて嫌な気持ちも忘れちゃいました。笑

マミーローズのあの授乳スパルタ指導は初産婦さんには良いかもしれませんが、2人目以降は小石みたいに、ある程度放置がいいです。笑
    でも毎日ちゃんと部屋まで見に来てくれるし、心配なら助産師さんや看護師さんに聞けば親切に教えてくれます。
    マタニティビクスやヨガなども無料で参加できるし、私はコロナ前で託児もできたので上の子がいても助かりました。

もし3人目を授かっても小石で産みたいです!

• 2月15日
  • まにゅん

まにゅん

たしかに、終わってみればそんなものかもしれませんね笑

そうなんですよね!
    1人目のときマミーローズはほぼ満足だったのですがあの授乳だけがネックです。
    1人目のときでさえ、もう放っておいとくれと途中から思ってのに、ましてや2人目となると余計そうですよね。

マミーローズに傾きかけてたのか、やっぱり小石に揺れ動いてきました😂
    もう少し考えてみます。

• 2月15日
miiちゃん

分娩室は心地よい照明映像で目の前にいるかの映像があるんですけど、産むときにイルカにお尻突き出してーって言われ、やはり呼吸法で産んだ感じです!痛かったですけど、私はわりかしリラックスして産めた気がします😆
友達は痛くて叫んだら、その時院長先生だったみたいで、叫んだら産ませないよー!って怒られたみたいです💦

• まにゅん

まにゅん

すごい!リラックスして産める方もいらっしゃるんですね。
    果たしてそれが自分にできるかどうかです。
    助産師さんだけでなく先生にも怒られる可能性があのですか…これはまた迷います。

• 2月16日