※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
お金・保険

1歳の誕生日に1万円のお祝いをもらったが、3000円のAmazonギフト券で返すのはおかしいか。両家両親には高額なカタログギフトを考えているが、適切でしょうか。出産祝いの時の対応を覚えていない。

1歳のお誕生日祝いとして何人か1万円包んでくださったのですが、お祝い返しとして3000円分のAmazonギフト券っておかしいですかね?💦
両家両親には高額包んでいただいたので2万くらいのカタログギフトにしようと思うのですがそれでいいですよね?💦
出産祝いの時とかどうしたか覚えてなくて😅

コメント

やーちゃん

うーん🤔
親との関係性にもよりますが…
出産祝いは内祝いで返しましたが、一歳のお祝いは何も返さなかったです〜❗️誕生日プレゼントとして子供にもらったものとして子どもの口座に丸々貯金してあります💰
何か返そうか考えたんですが、「子どものためにあげたんやからお返しとか無駄に使わんといてやぁ」って言われました😅

  • かのん

    かのん

    私も子どもの口座に全部入れてしまったので、返すの?って感じでしたが、お義母さんからお姉ちゃん達はお祝い返し何でもいいよって言ってたって言われて💦

    • 2月13日
  • やーちゃん

    やーちゃん

    あっそれは返さないといけないやつですね😅
    義理のお母さんもお姉さんも。。お返し期待されてるなら2,3割くらいの金額でカタログギフトかギフト券がいいと思います〜😊

    • 2月13日
  • かのん

    かのん

    ですよね〜😂
    わかりました!ありがとうございます︎❁⃘*.゚

    • 2月13日
ママリ

両親、義実家、親戚なら返しません!
ママ友ならその子の誕生日に渡す!
出産祝いならしましたが誕生日プレゼントにお返しはした事ないです💦

  • かのん

    かのん

    やっぱりそうですよね💦
    お義母さんにしないといけないみたいな感じで言われて…

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

お誕生日のお祝いにはお返ししたことないです😅

  • かのん

    かのん

    やっぱりそうですよね💦
    お義母さんにしないといけないみたいな感じで言われてしまって…

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱ならお返ししないとなんですね

    お返しありなら半返ししておくのが無難だと思います😅

    • 2月13日
らら

しなくていいと思いますが義母さんがどうしてもっていうなら1000円くらいのお菓子でいいと思います😂

deleted user

値段が分からないものの方が良いと思います💦

me

誕生日祝いって返すんですか?(^◇^;)
出産祝いと初節句は返しましたが。。。

ママリ

誕生日のお祝いでお祝い返しって初めて聞きました💦
お誕生日で高額っていうのも凄いです!うちは5000〜10000円ぐらいのおもちゃ買ってもらったりなので☺️