※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

姪っ子に同じおもちゃをプレゼントしてしまい、義嫁に不快な態度を取られた。再びプレゼントを取り上げ、自分の子供にあげる話も。リサーチ不足で悲しい気持ち。

いつもお世話になります(*^^*)

みなさんは姪っ子や甥っ子に誕生日などで、おもちゃをプレゼントされた時、既にそれを持っていたとゆうことはありますか?

私は先日プレゼントした物がもう持っていたものだったみたいで、ごめんねーと謝ってたのですが、
義嫁には嫌そうな顔をされ、もう今はそれで遊んでないとか言われ、私が悪いですけど、普通はその場だけでもありがとうございます(*^^*)じゃないでしょうか?

そのあとも、一回持って帰って、また私の子供にあげるわぁとか平気でいいます。
私も笑ってそうしてーとかいいますが、そんなものなんでしょうか、、

少し月齢より子供っぽいおもちゃをあげてしまったし、リサーチ不足で申し訳なかったのですが、それでもプレゼント選びに行って喜ぶかなぁ何て思っていたのがすごく悲しくなりました

コメント

秀麗

私なら同じものもらっても
普通にありがとうと言いますね!

折角お金出して他人の子どものために
買ってもらったんだから
複数あったって私は何とも思わないですけどね( ´ ▽ ` )ノ
ちょっと良識に欠ける方なんですかね⁇(*_*)

そんな顔するなら
もうプレゼントやらんでもえーかな
って旦那に相談します!笑

• かなママ

かなママ

前から良心にかけるところがあって、少し子供っぽい感じです。でも、これからも長い付き合いになるし、そうゆうのは続けていくつもりはしてるのですが、本当その場だけでもありがとう言いますよね!
    私も何だか折角プレゼントしたけど、悔しくて悲しくて辛かったです、、、

• 8月16日
ぺちる@ここ

もうそういう方ならお互いプレゼントなどなしね!でいいんじゃないでしょうか?

かなママさんがそれじゃダメで一応行いたいというならこれからはトイザらスなどの商品券にして好きなの買ってでいいと思いますよ!

普通はその場ではありがとうですよね!
もし言っても同じのあるわー(笑)くらいのノリじゃないでしょうか?

せっかく選んで買ったのにイライラしますね(´・ω・`)

• かなママ

かなママ

プレゼントなしでいきたくなりますよね。。
    商品券とかいいですね‼︎

同じのあるわぁって笑い話で終わるのは全然いいですし、ごめんねーで楽しく終われたと思うのですが、本当にイライラしました。

• 8月16日
さくらもこ

とっても失礼ですね(>_<)
持っていたとしても、お礼は必ず言いますしあえて持ってるとは言いません…
子どもが同じの持ってると言ったら「おうち用とおでかけ用にしようね、お気に入りだから嬉しいね」とか言います。
もうあげなくてもいいと思います。笑
リサーチ不足なんかじゃないと思いますよ。
その子その子の好みもありますし(>_<)
こっちは悩んで悩んで買ってるのに、本当失礼です!

• かなママ

かなママ

やっぱりそうですよね!
    なんだかみなさんのコメントみながら、思い出して泣きそうになってきました、、

こんなものいらんし!って感じだったんでしょうね。本当もうあげたくないです。
    甥っ子姪っ子は可愛いんですけどね、、

• 8月16日